池岡 星香

タレント(日本)

池岡 星香について

池岡星香は、大学4年時の2017年4月からTBSの『ひるおび!』やRadio NEOのラジオ番組に出演するなど、タレントとして活動を始めた。また、同年秋にはミス・ユニバース・ジャパン愛知大会に出場し、準グランプリに選出された。

さらに2018年には小学館『ビッグコミックスピリッツ』12号の表紙モデルとなり、表紙と巻頭グラビアで初の水着姿を披露した。2018年3月に金城学院大学を卒業した。

基本プロフィール

芸名 池岡 星香 (Seika Ikeoka)
本名 池岡星香 (Seika Ikeoka)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 172cm
体重 0kg
血液型 A型型
誕生日 1995年11月13日 (23歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

タレント(日本)

レコード会社
事務所 渡辺プロダクション
事務所入所年

好きなタイプ

不明

性格

不明

趣味

池岡星香の趣味は、映画鑑賞、インテリアコーディネートである。

特技

池岡星香の特技は、水泳(10年間)、ピアノ(10年間)、バレーボール(3年間)、ダンス(4年間)である。また、カラーコーディネーター3級、障害者スポーツ指導員3級の有資格者である。

小さい頃から水泳やピアノを習っており、中学からはバレーボールに専念し、名古屋市全国高等学校総合体育大会で1位になったという。

障害者スポーツ指導員の資格は、日本障がいスポーツ協会が認定する指導者で、障がい者にスポーツを指導したり、スポーツクラブなどに障がい者スポーツを導入するといった役割を果たすことができる資格である。池岡が将来福祉関係の職につくことを考えてとった資格でもある。

デビュー前の経歴

学生時代から渡辺プロダクションに所属し、読者モデルとして活動していた。そして2015年7月30日に大阪「なんばHATCH」で開催された「学生ランウェイ2015」では、ランウェイモデルとして参加した。

2017年4月6日より、TBS系情報番組『ひるおび!』のお天気キャスターに就任して、初の全国ネットのテレビ番組レギュラー出演となった。自身のツイッターで「この度『ひるおび!』のお天気キャスターになることが決まり心から嬉しく思っています!名古屋生まれ名古屋育ちの私が、まさか東京のスタジオから全国に情報をお伝えするなんて!元気に笑顔を絶やさず、見てくださる皆さんに正確にお天気をお伝えできるよう、頑張っていきますので宜しくお願いします!」と報告している。

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 愛知県名古屋市
高校 金城学院高等学校
大学 金城学院大学

家族のエピソード・詳細

兄は、俳優の池岡亮介である。

解散・引退について

周囲からの評判

2017年4月から池岡が出演しているTBSの情報番組『ひるおび!』(毎週月~金曜10:25~)のメインMCの恵俊彰は、「難しいニュースが飛び交う『ひるおび!』ですが、このお天気というコーナーだけは清涼感のあるホッとできる瞬間なので、その素敵な笑顔で視聴者の皆さんを安心させてください。自分自身も楽しみながら、一緒に頑張りましょう」とコメント。松添美徳プロデューサーは「日々の気になるお天気の情報を爽やかに明るく伝えてくれると思いますので、どうぞご期待ください」と語っている。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

タレント(日本)のメンバー