白又敦

日本の俳優 日本のタレント

白又敦について

白又敦は、日本で活躍するタレント・俳優である。

2005年までは、ジャニーズ事務所に所属したが、退所した。2008年に、第5回D-BOYSオーディションにノミネートした。同期には、山田悠介、橋本汰斗、三津谷亮、西井幸人がいる。これをきっかけに、渡辺プロダクション所属となる。

その後、2010年12月に、D-BOYSの兄弟的グループである若手俳優集団D2に加入した。2010年12月25日に、表参道GROUNDで行われたD2のライブでお披露目となった。2013年10月に、D2がD-BOYSの一員となった事で、D-BOYSのメンバーとなる。

基本プロフィール

芸名 白又敦 (ATUSHI SHIRAMATA)
本名 白又敦 (ATUSHI SHIRAMATA)
国籍 日本
性別 男性
身長 176cm
血液型 B型
誕生日 1994年03月22日 (26歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

事務所 ワタナベエンターテインメント
デビュー年 2005

好きなタイプ

詳細なし。

性格

白又敦は、正直で嘘がつけない性格である。D2のメンバーからは、「白又はイジられポジションであり、朝は目覚まし時計なしで起きられるし、仕事に遅刻はしたことがありません」と言われている。いじられキャラで、性格は明るく、ユーモアがある。

また、トークではふわふわしていて、ツッコミどころが満載である。とても可愛いらしい性格である。

趣味

白又敦の趣味は、ダンス、 ピアノである。

特技

白又敦の特技は、テニスである。

デビュー前の経歴

白又敦は2005年までは、ジャニーズ事務所に所属していた。その3年後の2008年に、ジャニーズ事務所を退所した。2008年に、改めてワタナベエンターテイメントのオーディションを受けなおしている。

その後、2008年に第5回D-BOYSで俳優デビューした。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、妹
出生国 日本
出生地域 神奈川県
高校 不明
大学 大正大学

周囲からの評判

D-BOYSの前山剛久は、「これまでの作品を観ていると、白又は無邪気で真っ直ぐな役柄が多い印象ですね。本人の性格にも合っているし、そこも自覚してやっているのかなと。僕自身、何年かこの仕事をしていて感じたのは、役を自分で引き寄せている部分があるなってことなんです。僕個人的としても、自分の育った環境にリンクする役が増えてきていますし。白又の性格が伝わっていくに従って、素とリンクした役にハマッていっているなと思いましたね。お芝居において、素の部分というのは自然ににじみ出るものですから」と、高評価である。

整形

ない

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る