須賀健太

須賀健太について

須賀健太は、1999年に子役デビューし、2002年のドラマ『人にやさしく』の五十嵐明役で、注目を集めた。さらに、2005年の映画『ALWAYS 三丁目の夕日』以降、同シリーズにすべて出演している俳優である。

舞台でも、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』シリーズで主演、NHKFMのラジオドラマ『ロクデナシの夜』『青き風吹く』で主演を務める他、バラエティ番組にも多数出演し、俳優として第一線で活躍を続けている。

基本プロフィール

芸名 須賀健太 (Suga Kenta)
本名 須賀健太 (Suga Kenta)
国籍 日本
性別 女性
身長 166cm
血液型 A型
誕生日 1994年10月19日 (28歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

トリオ・ザ・シャキーン

事務所 ホリプロ
デビュー年 1998

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

須賀健太とバービーの仲が噂となった発端は、須賀によるインスタ投稿である。「芸人のバービーさんと結婚しました。 アモーレ」と発言した。

しかし、実際には、2016年6月のNHK BSプレミアム『七人のコント侍』内のコントで、2人は新郎新婦役として共演しており、その際撮影した写真をアップした、というのが真相である。

好きなタイプ

須賀健太は、好みのタイプについて「明るい子というか、笑顔がかわいい子がいいですね。女優さんで例えると、クロエ・グレース・モレッツ。『キック・アス』を観て、かわいいなあと思いました。日本の女優さんは、天海祐希さん。小さいころから大好きです。以前、舞台を観に来てくださった時に、『めっちゃ好きなんです!』って告白しました」と、笑いながらインタビューで話した。

性格

須賀健太は、積極的な性格である。自身も、「わりと積極的です。相手が年上なら、自分の経験値が足りないので、勝ち目がないと思うのだけど、取りあえず誘います。『一緒に映画を観ませんか?』とか」と話している。

趣味

須賀健太の趣味は、映画鑑賞、音楽鑑賞、カードゲーム、パソコンである。また、幼い頃から戦隊ヒーロー物が大好きで、いつレッド役のオファーが来てもいいように、プライベートでアクションとアクロバットを習っているという。

また、自身の日常について「映画を観たり、ゴロゴロしています。将来、映画を撮りたいと思っているんです。友達の中には、撮影を勉強している子や、監督業を勉強している子がいて、そんな友達に触発されて、シンガー・ソングライターをやっている子のPVを作ったりしています」と話している。

特技

須賀健太の特技は、スノーボード、水泳、エアギター、ヒップホップダンス、剣道、アクロバットである。

2009年3月頃から剣道を始めており、初段の資格を持っているそうだ。

デビュー前の経歴

須賀健太が俳優になりたいと思った動機は、『電磁戦隊メガレンジャー』を見た時に、同い年の子を見つけ、自分も出たいと思ったからだという。

その後、1999年に子役デビューを果たしている。

出身・家族・学歴

兄弟 妹、弟
高校 堀越高等学校
大学 日本大学藝術学部卒業

整形

疑惑なし

公式サイト・SNS

トリオ・ザ・シャキーンのメンバー