ホヒョン

TRCNG K-POP・韓国のアイドル

ホヒョンについて

ホヒョンは2017年10月10日にデビューしたボーイグループであるTRCNGのメンバーであり、ポジションはメインラッパーである。グループ名の意味は、「Teen Rising Champion in a new Generation」で、「新しい世代に浮かび上がった10代チャンピオンになる」という意味がこめられている。メンバーの平均年齢は15.9歳である。

デビューアルバムは『NEW GENERATION』でタイトル曲は「Spectrum」。2018年1月2日にはシングルアルバム『WHO AM I』を発売し、デビュー後初のショーケースコンサートを開いた。以後1月5日には『ミュージックバンク』でステージに立ち、活発に活動している。

韓国だけではなく日本でも活動しているTRCNGは、2018年4月4日、日本でのデビューシングルアルバム『 SPECTRUM 』でタワーレコード渋谷店デイリー総合チャート2位にまでのぼりつめ、今後の活躍が期待される。

基本プロフィール

芸名 ホヒョン (Ho Hyeon)
本名 イ・ホヒョン (Lee HoHeon)
国籍 韓国
性別 男性
身長 177cm
体重 0kg
誕生日 2001年10月14日 (18歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

TRCNG

事務所 TSエンターテイメント

好きなタイプ

情報なし

性格

ホヒョンの性格は、別名が「モチ(もちもちしている)男」で顔が丸く愛らしいためそのように呼ばれるようになったと言い、初めはちょっと違和感があったが、だんだん自分がモチ男になっていく感じがすると言い笑いを誘った。

ホヒョンは 、所属会社TSエンターテイメントの先輩である B.A.Pのヨンジェと音楽放送の司会をしたことがあることもあり、話しの節々にウィットに富んだ表現をしながらファンを楽しませる、優れた話術の持ち主である。

彼のロールモデルは、防弾少年団である。防弾少年団のように実力で堂々と勝負をし人々から認めてもらいたいそうだ。国内はもちろんのこと海外でも一目置かれるTRCNGになれるように一生懸命努力をして活動していきたいと抱負を語った。

また、TRCNGのメンバーが皆10代ということで、10代らしいエネルギーあふれるステージを見せていくつもりなので期待してほしいと宣言した。

趣味

ホヒョンの趣味は、料理である。昔はしょっちゅう料理を作り楽しんでいたのだが、今は忙しく時間がないので、ほとんどできないというが、寄宿舎に入り始めの頃は、チャーハンなどをメンバーに作ってあげていた。

特技

ホヒョンの特技は、ラップ、作詞、ダンスである。

デビュー前の経歴

ホヒョンは、TRCNGの中で芸能生活を最も早く芸能活動を始めた。所属会社TSエンターテイメントの先輩である B.A.Pのヨンジェと音楽放送の司会をしたことがきっかけとなり知られるようになった。落ち着いた話し方に機転のきく進行で、少女ファンたちの心を奪った。

ステージの上ではTRCNGのメンバーとしてのポーズをとり、ステージを降りるとウィットに富むトークで一味違った魅力を見せつける日増しに成長をしている。ホヒョンは「始めて音楽放送の司会者をしてみたら、足りない点がとても多く、分からないことも多かった。でも B.A.Pのヨンジェ先輩が横で助けてくれ、本当に多くのことを学ぶ機会となった」と話した。ヨンジェがアドバイスも沢山してくれ、ノウハウも教えてくれたそうで、司会が少しずつうまくなっていったのは全てヨンジェ先輩のおかげだと感謝の気持ちを表した。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 ソウル公演芸術高等学校
大学 なし

周囲からの評判

「WOLF BABY」の曲では、ホヒョンがラップメーキングに参加したのだが、歌詞を書くために映画やドキュメンタリーを沢山見て参考にし、修正に修正を重ねて作り上げた。ウヨプとホヒョン二人でジェスチャーも作ったが、特にホヒョンが作ったジェスチャーの中で拳法のような動作があるのだが、その奇抜なアイデアに皆が感嘆したそうだ。

TRCNGの住む寄宿舎では、料理担当である。もともと料理が趣味だったがデビューしてから時間がなくて残念だそうだ。

整形

なし

公式サイト・SNS

TRCNGのYouTube Channel

TRCNGのメンバー

関連するアーティストを見る