シウ

TRCNG K-POP・韓国のアイドル

シウについて

シウは、2017年10月10日にデビューしたボーイグループであるTRCNGのメンバーであり、ポジションはローラップである。グループの名前の意味は、「Teen Rising Champion in a new Generation」で、「新しい世代に浮かび上がった10代チャンピオンになる」という意味がこめられている。メンバーの平均年齢は15.9歳である。

デビューアルバムは『NEW GENERATION』でタイトル曲は「Spectrum」。2018年1月2日にはシングルアルバム『WHO AM I』を発売し、デビュー後初のショーケースコンサートを開いた。以後1月5日には『ミュージックバンク』でステージに立ち、活発に活動している。

韓国だけではなく日本でも活動しているTRCNGは、2018年4月4日、日本でのデビューシングルアルバム『 SPECTRUM 』でタワーレコード渋谷店デイリー総合チャート2位にまでのぼりつめ、今後の活躍が期待される。

基本プロフィール

芸名 シウ (Si Woo)
本名 ユ・シウ (Yoo Si Woo)
国籍 韓国
性別 男性
身長 178cm
血液型 O型
誕生日 2001年05月11日 (19歳)
干支
星座 おうし座

所属

参加グループ

TRCNG

事務所 TSエンターテイメント

好きなタイプ

情報なし

性格

シウの性格は、見れば見るほどかっこいいといわれているじっとしているとハンサムで几帳面な完璧主義者のように見えるが、実際はその正反対で、抜けたところがあるという。良いこととも悪いこととも取れるのだが、たとえば飲み物を落としたり、ちょっとしたアクシデントがあると、いつもシウが一番最初に疑われる。運が悪くて罰ゲームにも引っかかりやすい。

メンバーたち同士で賭けをよくするのだが、たとえば誰が一番長く立っていられるか?などのゲームでは必ずシウがビリとなるそうだ。座右の銘は「立場を変えて考えてみること、天賦的な能力がないと悲観するな。才能がないなら習得すればよい。」であるように、常に他人の気持ちを考え配慮し、また努力なくして成功はないと、日々邁進しようという前向きな精神が感じられる男である。

父親がいつも言っていた言葉で、「稲は実をつけるほど肩を落としていくのだ」というものがあるそうで、シウもその言葉のように、いつも謙遜する心を持っていたいとのことである。

趣味

シウの趣味は、アニメを見ることである。日本のアニメが好き。その他ゲームも好きである。

特技

シウの特技は、ロシア語である。その理由は、ロシア語圏であるキルギスタンに住んでいたからである。ちょうど言葉を覚える時期で、ロシア語と韓国語を同時に習ったそうだ。今はほどんど忘れてしまったが、会話程度なら問題ないそうだ。

デビュー前の経歴

シウは、幼い頃ロシア語圏であるキルギスタンに住んでいた。そのため今でも会話程度のロシア語が話せるそうだ。

TRCNGとしてデビューする前には同じ所属会社の先輩グループであるB.A.Pのダンサーとして活躍していた。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 情報なし
大学 なし

周囲からの評判

所属会社が漢江の近所にあるのだが、出勤するときにある女性がシウに自分の携帯電話を見せながら、道を聞いてきた。しかしシウが韓国語ができない外国人だと錯覚をし、「もしかして外国人ですか?」とたずねられたそうだ。その言葉を聞きシウはすぐに「いえ、私は韓国人ですが・・」と答えるとその女性はものすごい驚きようだったというエピソードがあるように、 異国的な顔立ちで、もしかしたらロシア人とのハーフなの?と思う人もいるが、純粋な韓国人である。

またシウは、シャワーを浴びながら表情の演技の練習をするそうだ。それを聞いたテソンは「だからシウがシャワーの時間が長いんだ」と話した。

整形

なし

公式サイト・SNS

TRCNGのYouTube Channel

TRCNGのメンバー

シウが作曲した楽曲

すべての作曲した楽曲を見る

関連するアーティストを見る