ジソン

TRCNG K-POP・韓国のアイドル

ジソンについて

ジソンは、子役俳優出身のアイドルで、実に様々な放送に出演していた。主なものとして2009年EBS『생방송 톡!톡! 보니하니(生放送トクトクボニーハニー)』、ロッテホームショッピング、2010年MBCドラマ『지붕뚫고 하이킥(明日に向かってハイキック)』、2010年KBS『TV 파니파니 유치원(TVファニーファニー幼稚園)』、2013年MBS『여왕의 교실(女王の教室)』、映画では『ホンギルドン』、2010年にはミュージカル『ピーターパン』に出演するなど実に多彩に活動していた。

2017年10月10日にはーイグループTRCNGとしてデビューした。ポジションはハイラップだ。グループの名前の意味は、「Teen Rising Champion in a new Generation」で、「新しい世代に浮かび上がった10代チャンピオンになる」という意味がこめられている。メンバーの平均年齢は15.9歳である。

デビューアルバムは『NEW GENERATION』でタイトル曲は「Spectrum」。2018年1月2日にはシングルアルバム『WHO AM I』を発売し、デビュー後初のショーケースコンサートを開いた。以後1月5日には『ミュージックバンク』でステージに立ち、活発に活動している。韓国だけではなく日本でも活動しているTRCNGは、2018年4月4日、日本でのデビューシングルアルバム『 SPECTRUM 』でタワーレコード渋谷店デイリー総合チャート2位にまでのぼりつめ、今後の活躍が期待される。

基本プロフィール

芸名 ジソン (Ji Sung)
本名 キム・ジソン (Kim Ji Sung)
国籍 韓国
性別 男性
身長 171cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 2000年12月21日 (19歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

TRCNG

事務所 TSエンターテイメント

好きなタイプ

情報なし

性格

ジソンの性格は、口数が少ない。その代わりに表情で言葉を発する。目で自分を語り、相手の心を溶かしてしまう魅力の持ち主である。鋭くカリスマあふれる目線を持つチソンだが、性格はというと、慎重派である。言葉を発する前に何度も慎重に考え、相手の話に耳を傾け真摯に聞くというマナーのある男だ。そんな魅力を一度知ると彼から離れられなくなり、もっとジソンのことを知りたくなってしまうファンが続出している。

ジソンは、自分の魅力を、ステージの上では自信に満ち溢れてパワフルだが、ステージから降りると恥ずかしがりやで可愛い面があるところと述べた。ウヨプの話によると、「ジソンは速いテンポのラップが得意なのだが、日常生活ではなんでもスローモーション」なのだそうだ。話し方も遅く、舞台の上とは大違いなのだそうだ。平素ラップと作詞をライフワークのように楽しんでいる。

ジソンのロールモデルはG-DRAGONである。 G-DRAGONのファンになりながら自身も歌手という夢がふくらみ、ラップも好きになったそうだ。いつかは G-DRAGONのような立派な歌手になるのが夢で、ラップも歌詞も今よりもっと上手になり、自分の思っていることを歌詞にして音楽をつくり伝えていく歌手になりたいと目を輝かせた。

趣味

ジソンの趣味は、読書であり「読書王」とも言われるほど本が好きである。歌手という忙しい職業ながらも一ヶ月に2~3冊は本を読むそうだ。最近のベストセラーは「 언어의 온도(言葉の温度)」とのこと。デビューする前は本を買って読んでいたのだが、今は書店に行く時間もないが、ありがたいことにファンのみんなが本をプレゼントしてくれるので、そのおかげで好きな読書を今も楽しむことが出来るのだそうだ。

メンバーのジフンによると、ジソンを見るといつも何かをしているそうで、本を読んだり歌詞を書いたり、ノートにメモしたりしているそうだ。本を沢山読んでおくと歌詞を書く時非常に役に立つのだという。たとえば「りんごを食べた」という歌詞を書く時、本で読んだ一節で意味を豊かに肉付けすることができるからと言っていたそうだ。

特技

ジソンの特技、はBack Pack Kid ダンス。

デビュー前の経歴

ジソンは、幼い頃から子役俳優として多方面で活躍していて、経歴も華やかだ。

2009年のSBS『歌謡大祭』ではG-DRAGONの子役として一緒にパフォーマンスをして舞台を彩った経験がある。 その後G-DRAGONのファンになりながら自身も歌手という夢がふくらみ、ラップも好きになったそうだ。

その他、多くの広告モデルや有名どころの2010年MBC人気ドラマ『지붕뚫고 하이킥(明日に向かってハイキック)』2010年KBS『TV 파니파니 유치원(TVファニーファニー幼稚園)』、2013年MBS『여왕의 교실(女王の教室)』、映画では『ホンギルドン』、2010年にはミュージカル『ピーターパン』にも出演した。子役時代に活動して学んだことが、現在TRCNGの中でも存分に役に立っているという。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 翰林芸能芸術高等学校
大学 なし

周囲からの評判

ジソンは、大の野菜嫌いとして知られているが、その理由は「おいしくないから」。キムパプ(韓国海苔巻き)を食べる時も野菜を除いて食べたり、ハンバーガーを食べる時もキャベツはとって中の肉とパンだけ食べる。

しかし、歌手という不規則な生活の中では食生活が非常に大事なので、これからは野菜嫌いを直して生きたいという気持ちがあるそうだ。

一番すきなのは、眠ること。眠りにつく時が一番幸せだそうで、忙しいスケジュールのため睡眠不足なのだが、精神力でなんとか耐えているという。

整形

なし

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

TRCNGのYouTube Channel

TRCNGのメンバー

関連するアーティストを見る