ウヨプ

TRCNG K-POP・韓国のアイドル

ウヨプについて

ウヨプは、2017年10月10日にデビューしたボーイグループであるTRCNGのメンバーであり、ポジションはサブボーカル、ダンスである。グループの名前の意味は、「Teen Rising Champion in a new Generation」で、「新しい世代に浮かび上がった10代チャンピオンになる」という意味がこめられている。メンバーの平均年齢は15.9歳である。

デビューアルバムは『NEW GENERATION』でタイトル曲は「Spectrum」。2018年1月2日にはシングルアルバム『WHO AM I』を発売し、デビュー後初のショーケースコンサートを開いた。以後1月5日には『ミュージックバンク』でステージに立ち、活発に活動している。

韓国だけではなく日本でも活動しているTRCNGは、2018年4月4日、日本でのデビューシングルアルバム『 SPECTRUM 』でタワーレコード渋谷店デイリー総合チャート2位にまでのぼりつめ、今後の活躍が期待される。

基本プロフィール

芸名 ウヨプ (Woo Yeop)
本名 ジュ・ウヨプ (Ju Woo Yeop)
国籍 韓国
性別 男性
身長 179cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 2000年09月27日 (19歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

TRCNG

事務所 TSエンターテイメント

好きなタイプ

情報なし

性格

ウヨプの性格は、普段一人で色々と考え、悩みがあっても表に出さないタイプで自分が辛いことや悩みがあっても、メンバーの前でそのような姿を見せず、逆にメンバーたちを楽にさせようと努力している。自分のことは後回しで、他人のことを先に考える性格である。

また、ステージや練習を終え、反省会をする時には、どんなところが良くなかったか、もっと練習すべき点はどこかなど、いつもウヨプが指摘している。

ウヨプは、ステージの上では歌で、またステージを降りてからはそのようなアドバイスで皆を助け大きな力となっているそうだ。

彼の座右の銘は、「正しい人格を持っていれば全てにおいて正しく生きていける」。これは父がかつてテコンドーの選手として活動していて、ウヨプ自身も4歳の頃から健康のためにテコンドーを習いながら、自然と「人格」の大切さを学んだからである。ウヨプはテコンドー4段の持ち主である。

趣味

ウヨプの趣味は、釣りである。両親がどちらも釣りが好きなのが影響しているそうで、かつては1週間に1度は家族皆で海釣りに出かけていた。

ウヨプは、チャンネルAの『 도시어부 (都市の漁夫)』をよく視聴しているのだが、この番組を見るたびに釣りに行きたくてたまらなくなるそうだ。釣りセットも持っており、一人で組み立てもできる。もしも釣りの撮影があったら自信満々であると意欲を見せた。昔父と二人で60センチもあるアラが釣れて、その場で刺身にして食べたのが一番強く思い出として残っているそうだ。

特技

ウヨプの特技は、テコンドーでテコンドー4段を持っている。

デビュー前の経歴

ウヨプの父親がテコンドーの選手だったので、ウヨプも4歳からテコンドーをしていた。現在はテコンドー4段の資格を持っている。

ウヨプは、TRCNGとしてデビューする前は、所属会社TSエンターテイメントの先輩グループであるB.A.Pのステージでダンサーとして活躍していた。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 情報なし
大学 なし

周囲からの評判

ウヨプは釣りが好きであり、両親二人とも釣りが好きで、 かつては1週間に1度は家族皆で海釣りに出かけていた。昔父と二人で60センチもあるアラが釣れて、その場で刺身にして食べた思い出が今でも忘れられないという。そのためかウヨプは刺身が大好きである。釣りをしながら新鮮でおいしい刺身を沢山食べていたので、養殖のものはあまり好きではないそうだ。養殖と自然のものはすぐに区別がつくという。

また、父がテコンドーの選手であり、自身も4歳からテコンドーを学んでいたため、礼節教育の中で人格の大切さを見につけた。礼儀の無い人が一番嫌いだそうだ。

整形

なし

公式サイト・SNS

TRCNGのYouTube Channel

TRCNGのメンバー

関連するアーティストを見る