テソン

TRCNG K-POP・韓国のアイドル

テソンについて

テソンは、2017年10月10日にデビューしたボーイグループであるTRCNGのリーダー、リードボーカルをつとめている。グループ名の意味は、「Teen Rising Champion in a new Generation」で、「新しい世代に浮かび上がった10代チャンピオンになる」という意味がこめられている。メンバーの平均年齢は15.9歳である。

デビューアルバムは『NEW GENERATION』でタイトル曲は「Spectrum」。2018年1月2日にはシングルアルバム『WHO AM I』を発売し、デビュー後初のショーケースコンサートを開いた。以後1月5日には『ミュージックバンク』でステージに立ち、活発に活動している。

韓国だけではなく日本でも活動しているTRCNGは、2018年4月4日、日本でのデビューシングルアルバム『 SPECTRUM 』でタワーレコード渋谷店デイリー総合チャート2位にまでのぼりつめ、今後の活躍が期待される。

基本プロフィール

芸名 テソン (Tae song)
本名 ヤン・テソン (Yang Tae song)
国籍 韓国
性別 男性
身長 182cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2000年09月17日 (20歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

TRCNG

事務所 TSエンターテイメント

好きなタイプ

情報なし

性格

テソンは、TRCNGの中でリーダーを任されている。ずば抜けた高身長にカリスマあふれる外見を備え、リーダーらしい品格を備えている。リーダーとしてのポジションを時には肩の荷が重いと感じこともあるが、どんなに苦しくても消して弱音を吐かないそんな男だ。
大のきれい好きであり、寄宿舎では清潔を維持するためメンバーたちにも協力を呼びかけている。

テソンは、鋭い見た目とは異なりキュートな内面を持っている。メンバーが全員10代ということもあり、皆元気盛りのためあまりにも活発なので、10人のメンバーをまとめることが大変だそう。特にテンションが上がっている時は統制するのに苦労している。初めは静かに注意するが、そのうち声が大きくなり怒鳴り声となる(本人曰く怒っているわけではない)。

リーダーとしてチームをひっぱっていくための鉄則があるのかという質問にテソンは、メンバー皆が同年代なので、同じクラスの友達たちと過ごすような活気あふれる雰囲気を作っていきたいと話した。

メンバーのハヨンも、TRCNGは同年代のためリーダーが小言を言いにくいという欠点があるが、テソンが強度をうまく調整して気分良くメンバーたちを上手にコントロールしてよくまとめていると話した。

趣味

テソンの趣味は、ショッピングである。服が好きでファッションにも興味があるため私服も洗練されておしゃれである。

特技

テソンの特技は、目でケンカすること。

デビュー前の経歴

デビュー前に、B.A.Pのダンサーとして活躍していた。当時、先輩達の後ろでダンスをして、TRCNGの一員となったのだが、いざステージに立っている自分の姿を見るととても緊張し、ついに自分のステージを持ったのだ、しっかりとやっていかなければという責任感が生まれたそうだ。

また、テソンはTRCNGの中で一番のきれい好きとして知られている。かといって潔癖症というわけではなく、部屋の定位置に物がおさまっておらず、無造作に散らかっている状態が嫌いなのであり、すっきりこぎれいに整頓されている空間が好きなのだそうだ。メンバーが多いので寄宿舎が散らかりやすいのは当たり前のことだけれど、そんな時はテソンが率先して掃除するほうだと述べた。

自身の長身には自信があり、体型のバランスも絶妙なのは自他共に認めているところだ。小学校、中学校とハヨンと一緒だったのだが、その頃は背が低いとばかにされるくらいだったのに、突然185センチまで大きくなったそうだ。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 ソウル公演芸術高等学校
大学 なし

周囲からの評判

長身メンバーとして注目を浴びているテソンは、背が高いということにプライドを持っている。何を着ても似合うし、ロングコートもかっこよく決まるそうで、沢山持っているという。

シウによると、テソンは自分にとって模範的な存在だそうだ。

TRCNGのリーダーを務めているテソンは、グループが出来たばかりの頃は自分も初経験で知らないとこや足りない点が多く大変だったけれど、今ではメンバーたちも自分の心を理解してくれ、ようやく気持ちが楽になったそうだ。みな2000年、2001年生まれなので、友達のように気楽に過ごしているとのことである。

トップスターになったらしたいことは、健康が良くない人たちへ自分の収益で寄付をするのが夢だそうだ。

整形

なし

公式サイト・SNS

TRCNGのYouTube Channel

TRCNGのメンバー

関連するアーティストを見る