ハヨン

TRCNG K-POP・韓国のアイドル

ハヨンについて

ハヨンは、2017年10月10日にデビューしたボーイグループであるTRCNGのメインボーカルをつとめている。グループ名の意味は、「Teen Rising Champion in a new Generation」で、「新しい世代に浮かび上がった10代チャンピオンになる」という意味がこめられている。メンバーの平均年齢は15.9歳である。

デビューアルバムは『NEW GENERATION』でタイトル曲は「Spectrum」。2018年1月2日にはシングルアルバム『WHO AM I』を発売し、デビュー後初のショーケースコンサートを開いた。以後1月5日には『ミュージックバンク』でステージに立ち、活発に活動している。

韓国だけではなく日本でも活動しているTRCNGは、2018年4月4日、日本でのデビューシングルアルバム『 SPECTRUM 』でタワーレコード渋谷店デイリー総合チャート2位にまでのぼりつめ、今後の活躍が期待される。

基本プロフィール

芸名 ハヨン (Ha young)
本名 チェ・ハヨン (Choi Ha young)
国籍 韓国
性別 男性
身長 181cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 2000年08月22日 (20歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

TRCNG

事務所 TSエンターテイメント

好きなタイプ

情報なし

性格

ハヨンは、自分の性格兼魅力ポイントとして、「エネルギー」という言葉を挙げた。ハヨンは雰囲気が暗くなったりテンションが下がるのが嫌いで、いつも明るく情熱あふれる雰囲気を維持していたいそうだ。メンバーたちが疲れて雰囲気が下がる時がしょっちゅうあるのだが、寄宿舎でも自分がパワフルなエネルギーを発散したいという。

ヒョヌは、寄宿舎の二段ベッドでハヨンの下のベッドを使っているのだが、寝ようとして横になると上でハヨンが暴れるためベッドが揺れて眠れないという苦情を出したことがある。

ハヨンの尊敬するミュージシャンは、マイケル・ジャクソンだ。大飢饉で苦しんでいるエチオピアの人たちのために『We are the world』という歌を作るためにトップスターたちを集めたりしたことが印象に残るそうで、世界のためになることを目的として何か歌を作れないかとハヨンも現在思索中だそうだ。

ハヨンは、いつかワールドスターになって皆の役に立てるミュージシャンになるのが目標だとのこと。

趣味

ハヨンの趣味は、サッカー。サッカー部が強い中学校に在籍していたこともあり、その頃からサッカーを楽しんでいたようだ。

特技

ハヨンは、体力に自信があり、ラグビー、ハンドボール、サッカーなど様々なスポーツをしてきて、学校代表選手になったこともある。

あまりに元気なため、メンバーたちが疲れてしまい、ハヨンを避けることがあるそうだ。

その他、英語と作曲も得意だ。

デビュー前の経歴

ハヨンは、幼い頃から運動が好きで、サッカーやラグビーをしていた。

ステージと運動の共通点を挙げるとすれば、体力だそうで、運動していた経験が歌手活動において大きなプラスとなっているという。メンバーたちも一目置くほどの体力の持ち主である。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 ソウル公演芸術高等学校
大学 なし

周囲からの評判

ハヨンが、ファン達に歌ってあげたい歌はJustin Bieberの『purpose』だというが、その理由は、 purposeは「目的」と言う意味がありファンのみんなに、TRCNGが掲げている目的を知らせたいからだそうだ。目からスパークが出ているような迫力にあふれ、体の中に蓄積されたエネルギーにあふれ、チームの活力源の役割を果たしている男らしいハヨンだが、名前だけ聞くと女の人かと誤解されるそうだ。

ハヨンは、幼い頃から両親が楽天的で肯定的な考え方をすることについての重要性をいつも話してくれていたそうで、疲れてもがんばって最後までやりとおすことや、自分が望んでいることを叶えられるように自分が持っている全てのエナジーを注ぎたいそうだ。

整形

なし

公式サイト・SNS

TRCNGのYouTube Channel

TRCNGのメンバー

関連するアーティストを見る