チェヨン

Busters

チェヨンについて

チャヨンは、ガールズグループBUSTERSのメンバーで、最年少。サブボーカルとして2017年11月28日、シングルアルバム「私の夢を見て」でデビューした。次の日にはSBS MTV生放送プログラム「The Show」にテレビ初出演した。

同年12月24日初のファンサイン会を行い、26日にはデビューシングルアルバムの販売数がヒットチャート5位に急上昇する快挙をおさめた。

所属事務所であるモンスターグラムが制作している長編テレビシリーズ『アイドルレンジャーパワーバスターズ』のキャラクター主人公でもあり、デビューと同時に大韓民国文化芸能大賞KPOP部門で新人賞を受賞した。

基本プロフィール

芸名 チェヨン (ChaeYeon)
本名 キム・チェヨン (Kim ChaeYeon)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 女性
身長 160cm
体重 42kg
血液型 B型
誕生日 2004年12月04日 (15歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

Busters

レコード会社
事務所 monstergram
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

情報なし

性格

チェヨンは、幼い頃から様々な夢を持ち、最年少ながらもメンバーの中では誰よりも俳優活動を活発にしていた。自立心があり努力家である。

2017年にBUSTERSとしてデビューするという目標を掲げ、学業と練習をきっちりとこなした。その努力を周囲にも認めてほしいという気持ちも強い。まだ幼いので、周囲の皆が大目にみてくれる面も多いそうだが、いつまでもそれに甘えず、努力しなくてはいけないところはきちんと努力し、立派な姿を披露したいそうだ。

学校生活と歌手の両立が大変ではないかとの質問に、学校が終わり夜に練習をしなければいけなく、練習所と家が遠いため大変とのこと。練習とスケジュール自体は楽しいのだが、移動時間が辛いのだそうだ。

まだ年齢的に幼いため、寄宿舎生活をしていないBUSTESだが、少しでも体力的負担を減らすために寄宿舎生活がしたいと述べた。

趣味

情報なし

特技

情報なし

デビュー前の経歴

チェヨンは、小さい頃から沢山夢があった。小学2年生の時、道端キャスティングを受け、演技を学び始め、子役俳優として活発に活動していた。

2014年に映画『타짜-신의 손(タッチャ)ー神の手』でスクリーンでビューを果たしたチェヨンは、2015年『우리들(私たち)』、2016年には『스플릿(スプリット)』と立て続けにキャスティングされた。演技力が認められ、2017年6月には、ミステリースリラー映画『ハル』に主演したのだが、この映画は韓国映画前売り率1位にランクインし、自然とチェヨンに対する認知度も高くなった。映画の中でフィジュ役を演じたのだが、当時14歳という年齢にも関わらず、優れた演技力をみせつけた。

その他、ドラマ『ホジュン』、『女王の教室』などにも出演した。

また、メンバーのミンジョンとはBUSTERSを結成する前から知っており、二人はキッズガールグループ『キューティーエル』のメンバーとして一緒に活動していた。当時、ガールグループ"ヨジャチング"の歌「今日から私たちは」をダンスカバーした映像などが今も残されている。2016年に開かれた第53回「大衆賞映画祭」授賞式に、"ハイキューティー"のファン・ユンジョンと参加した。

出身・家族・学歴

兄弟 姉(年が離れている。2018年檀国大学校を卒業している)、弟
出生国
出生地域
高校 三角山中学校(在学中)
大学 なし

解散・引退について

周囲からの評判

チェヨンの将来的にやってみたいことは、自分のイメージとは正反対の「凶悪すぎる」と言われるほどの悪役を演じ、人々の記憶に残りたいそうだ。

また、TWICEが大好きで憧れでもある。TWICEのように爽やかな魅力を持ったガールグループになりたく、メンバー各自が多方面にわたって活躍する姿を見せたいという。

映画『 타짜-신의 손(タッチャ)ー神の手 』に出演したのだが、撮影当時に会ったシン・セギョンは演技がとても上手なだけでなく、親切で暖かかった。写真も一緒にとってくれて、またもう一度あったら、自分のことを覚えているかたずねたいと笑った。

整形

なし

好きな食べ物

好きなアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/busters_official/
Twitter
Weibo
YouTube

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

Bustersのメンバー

関連するアーティストを見る