ジス

Busters

ジスについて

ジスは、ガールズグループBUSTERSのサブボーカルとして2017年11月28日、シングルアルバム「私の夢を見て」でデビューした。次の日にはSBS MTV生放送プログラム「The Show」にテレビ初出演した。

同年12月24日初のファンサイン会を行い、26日にはデビューシングルアルバムの販売数がヒットチャート5位に急上昇する快挙をおさめた。

所属事務所であるモンスターグラムが制作している長編テレビシリーズ『アイドルレンジャーパワーバスターズ』のキャラクター主人公でもあり、デビューと同時に大韓民国文化芸能大賞KPOP部門で新人賞を受賞した。

基本プロフィール

芸名 ジス (JiSoo)
本名 ジョン・ジス (Jeong JiSoo)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 女性
身長 171cm
体重 45kg
血液型 A型
誕生日 2003年11月22日 (16歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

Busters

レコード会社
事務所 monstergram
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

情報なし

性格

情報なし

趣味

ジスは、スイーツを食べる事が大好きで2018年の目標として、お菓子作りの勉強をあげた。デザートが大好きだけれど、買うと高いから食べたいときに自分で作れるようになりたいと話した。

その他、ウェブドラマと雑誌のグラビアにも挑戦したいそうで、そのためにはダイエットしないといけないと意欲を燃やした。

特技

運動に才能があるジスは、BUSTERS代表として2018年ソルラル特集『アイドルスター陸上選手権大会』に出場した。 ボーリング、アーチェリー、リズム体操、エアロビクスに参加したのだが、一人でのスケジュールのため緊張をしているジスを、ガールズグループ"オーマイガール"のヒョン・スンヒが面倒を見てあげたという一面が見られた。

その時を振り返りジスは、スタートを知らせる鉄砲の音がとても大きく聞こえ毎回びくっとしていて最初の一歩がいつも遅れてしまったそうだ。陸上では組別の予選にて3位を獲得し、1位だけ上がれる決勝戦には惜しくも参加できなかった。

デビュー前の経歴

はじめは歌手になりたいと思っていたジスは、小学2年生の時にINFINITEの先輩たちのステージを見たのがきっかけだった。メンバーであるソンジョンの歌声に惹かれ歌手になる夢を持ったという。その後は少女時代を見て、歌手になろうと確信したそうだ。中学にはいってからはオーディションを受けに通った。

ドラマKBS『 아이가 다섯 』、 MBC『 밤을 걷는 선비 』、 映画『 더 킹 』に出演するなど、歌よりも先に演技をはじめていた。

両親も、ジスの歌手への夢を手放しで応援してくれた。「お母さんが後ろでしっかりサポートしてあげるから」と心強い言葉をかけてくれたそうだ。

出身・家族・学歴

兄弟 情報なし
出生国 京畿道龍仁市
出生地域
高校 南四中学校(在学中)
大学 なし

解散・引退について

周囲からの評判

ジスは、深いカラーの憂いのある目が評判。そのため「何か過去にエピソードがあるのでは?」と言われることが多いそうだ。目鼻立ちがはっきりしておりまるでハーフのようで、SNSでもその異国的な目で話題になる。ファンの年齢層も多彩で幅広い人たちからの人気を集めている。

まだ中学生なのにも関わらず、高身長で、メンバーの平均身長を大幅に上げている。デビュー時のインタビューでは、まだ年齢が若いということで、長く芸能活動ができるためこれからメンバー皆で努力して発展していきたいそうだ。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/busters_official/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

Bustersのメンバー

関連するアーティストを見る