キム・ナムジュ

Apink

キム・ナムジュについて

キム・ナムジュは、ガールグループApinkのメンバーでありポジションはリードボーカル、リードダンサー。2011年4月19日に初のアルバム『Seven Springs Of Apink』を発売し、4月21日にMnet『Mカウントダウン』で「몰라요(知らないよ)」を歌いデビューした。6月には「It Girl」で活動する。11月22日に2枚目のアルバム『Snow Pink』を発売。

徐々に人々からの人気が定着し、2014年11月に発売された5枚目のアルバム『Pink LUV』でガールズグループ最初の17冠王を獲得する。

その後、契約満了に伴う解散の危機が訪れたがメンバーとともに乗り越え、再契約後2017年6月26日『Pink Up』を発売した。その他2015年10月にはNAVER TVキャスト『捜査官アリス』に出演。2017年にはミュージカル『ロミオとジュリエット』のジュリエット役を演じた。

基本プロフィール

芸名 キム・ナムジュ (Kim Nam Joo)
本名 キム・ナムジュ (Kim Nam Joo)
ニックネーム
国籍 韓国
性別 女性
身長 165cm
体重 46kg
血液型 B型
誕生日 1995年04月15日 (24歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

参加グループ

Apink

レコード会社
事務所 Plan Aエンターテイメント
事務所入所年

好きなタイプ

情報なし

性格

キム・ナムジュは、テレビではいつも笑顔で快活な性格をみせている。バラエティ番組『Apinkニュース』では、ロッテワールドで単独撮影を行ったのだが、自称Apink広報大使だと、「Apinkファイティン!」とためらいもなく大声で叫んだり、ソウル公演芸術高等学校在学中に撮影を行ったときには、友達たちと活発に過ごす姿が見られた。

キム・ナムジュは、『私たち結婚しました』の中でもちょっとしたギャグでその場の雰囲気を明るくさせるムードメーカー的存在となった。その一方涙もろく、他人の視線を気にする傾向がある。

いつも完璧な良い人と思われたいということだが、それだけキム・ナムジュは芸能人として自分の情熱の全てをかけているということだ。

かつてApinkに爆弾をしかけるという脅迫犯が現れ、撮影ができないなどの事件が起きたり、契約が切れるため解散の危機に陥ったりと、様々な出来事があったが、それでも無理に明るく振舞っていた。しかしその裏では食欲不振やストレス疾患をわずらってしまうなど、体に無理がきていたことを明かした。

趣味

キム・ナムジュの趣味は食べること。パク・チョロンと同様タッパル(鶏の足)が好物である。ピザ4枚をサンドイッチのように重ねて食べたり、体型維持のためラーメンを食べてはいけないという所属事務所の指示にも関わらず、目の前でカップラーメンを食べるなど、何よりも食べることが好きなようだ。
『Apinkニュース シーズン3』では、ゲームの途中でナウンとユギョンが頭をぶつけて痛くて泣いているのに、パッピンスを食べるのに夢中でキム・ナムジュは全然知らなかったという場面もある。

特技

キム・ナムジュは、性格的にも控えめなところがあり、Apinkのメンバーとして活動しているときは他のメンバーに隠れてあまり目立たないのだが、実はダンスの実力がずば抜けている。7歳の頃からダンス学院に通っていたのも影響している様子。

キム・ナムジュは、運動神経が優れており、水泳も上手。2012年のソル(韓国の旧正月)特集『アイドル陸上大会』では水泳の自由形部門に出場した。

メンバーのオ・ハヨンによると、キム・ナムジュは寄宿舎で、二段ベッドから降りるのがめんどくさいとそのまま飛び降りるのだそうだ。

デビュー前の経歴

母親がキム・ナムジュが7歳の頃からダンス学院に通わせ、子役俳優として活動していた。Apinkのメンバーの中で最も早く芸能界生活を始めた。

キム・ナムジュは、幼い頃から目立つ外貌であり、子役時代からモデル活動に忙しかった。2001年にはLG電子のコマーシャル、続いて小学生であった2007年には、俳優であるパク・ジミンの年上の彼女役として子供用栄養食品のコマーシャルにも出演した。

その他、歯の矯正をするために通っていたコン歯科医院のブログには、医者と一緒に撮った写真が残されている。当時の映像を見ながらキム・ナムジュのファンたちは、小さな頃から端正な顔立ちに好感が持てる笑顔のキム・ナムジュがそのまままっすぐと成長し、現在Apinkとして一生懸命活動している姿がとても美しいと、惜しみない応援のメッセージを送っている。

出身・家族・学歴

兄弟 なし
出生地域 ソウル特別市
高校 ソウル公演芸術高等学校
大学 成均館大学演技芸術学科

解散・引退について

周囲からの評判

キム・ナムジュは、2014年大学入試試験を受験したのだが、すぐに大学に進学せず1年浪人した後2015年2月に成均館大学演技芸術学科の随時募集に合格した。

その時に、映画『冬の女王』の「for the first time in forever」を歌い実技試験に合格したと述べたのだが、「特例入学をした」というバッシングが起きた。しかしキム・ヒョナ教授がラジオのインタービューの中で「外国で15年暮らしてから韓国に帰国したため、試験を受けに来たナムジュが誰からも分からなかった。積極的でまじめな態度に好感を持った」と発言し、特例試験のうわさは根拠が無いものと、批判を一掃した。

整形

キム・ナムジュは、2018年4月、デビュー7周年記念アルバムを発売しカムバックを果たしたが、登場したキム・ナムジュの顔が以前と違うと、整形をしたのではないかと噂が立っている。

事務所に問い合わせたところ、「お話しすることはない」という回答したがどうかはっきりしていない。

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/sarangdungy/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

Apinkのメンバー