和田愛菜

SKE48 AKB・坂道

和田愛菜について

和田愛菜は、日本で活躍する女性アイドルグループSKE48の研究生である。

2015年3月15日に、SKE48第7期生オーディションで合格した。2015年3月22日に、SKE48ニコ生特番にてお披露目となった。2015年3月31日に、パシフィコ横浜での『コケティッシュ渋滞中』リリースイベントにて、7期生お披露目ライブを行った。2015年4月28日、『アップカミング』公演でバックダンサーデビューし、7月20日SKE48 研究生「PARTYが始まるよ」公演で劇場デビューを果たした。公式ニックネームは、「あいな」である。

和田愛菜のキャッチフレーズは、「あなたに愛されたい菜の花。小さな幸せを届けるフェアリー。あいなこと和田愛菜です。」である。

基本プロフィール

芸名 和田愛菜 (AINA WADA)
本名 和田愛菜 (AINA WADA)
国籍 日本
性別 女性
身長 156cm
血液型 A型
誕生日 2000年02月28日 (20歳)
干支
星座 うお座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS

好きなタイプ

詳細なし。

性格

和田愛菜は、自分の性格を一言で表すと「前向き」であると語っている。7期生の中で、最も謎に包まれているミステリアス少女であり、自他ともに認める大人しい性格であるが、慣れるてくると、いろんなことをしゃべる癒し系である。

また、これだけは誰にも負けないことは、「我慢強さです。中学の頃、部活でテニスをしていて倒れるくらい頑張ってました」と語っており、いう努力家である一面を持っている。

趣味

和田愛菜の趣味は、音楽鑑賞、テニス、 ドラマを見る事である。

特技

和田愛菜の特技は、水泳(4種目泳ぐ事ができる)、寄り目そする事である。

デビュー前の経歴

和田愛菜は、「7期生のオーディションを、受けたい」と、お母さんに打ち明けたのは、締め切り1時間前であった。オーディションを、受けるか受けないかを話し合う余裕もなく、とりあえず写真を撮る事になり、締め切り10分前に申し込みした。

その後、2015年3月に、SKE48第7期生オーディションに合格したが、2015年7月6日に行われた研究生公演『PARTYが始まるよ』の、初日のメンバーには選ばれなかった。

そして、2015年11月、2016年11月、2017年11月と同期のメンバーが昇格していく中、和田愛菜はまだ正規メンバーには昇格できなくて、現在7期生唯一の研究生である。現在も、地道に研究生としての活動を続けている。

出身・家族・学歴

兄弟 姉、兄
高校 不明

周囲からの評判

和田愛菜は、SKE48劇場支配人の湯浅洋からは、「独特のふわふわした雰囲気で、後輩からも慕われています。大人っぽい魅力も放ち始めたので、今後が楽しみです。研究生唯一の7期生。和田らしく優しく後輩たちを支えているようです。最近は各チームのアンダーにも出演している」と語っており、今後の活躍が期待されるメンバーである事を明かしている。

整形

なし

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る