森平 莉子

SKE48

森平 莉子について

森平莉子は、2016年、SKE48の8期生としてお披露目され、チームS 6th Stage「重ねた足跡」公演でバックダンサーデビューした。

そして翌2017年SKE48 研究生「PARTYが始まるよ」公演で劇場デビューを果たした。

森平莉子のキャッチフレーズは、「からあげ大好き!オレモー!!/広島県出身、高校2年生16歳の、りこりんこと、森平莉子です!」である。以前のキャッチフレーズは「いちごプリンミルクプリンチョコプリンりこりん!唐揚げだいすき!広島県出身、高校1年生16歳の、りこりんこと森平莉子です 」だったが、プリンが苦手だということもあり変更された。公式ニックネームは、「りこりん」である。

基本プロフィール

芸名 森平 莉子 (Riko Morihira)
本名 森平莉子 (Riko Morihira)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
体重 0kg
血液型 A型型
誕生日 2000年11月24日 (18歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

SKE48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

森平莉子は、一生懸命で謙虚な魅力を持っているメンバーである。少し雑なところがあるが底抜けに明るい性格の持ち主である。広島県出身の彼女は、あえて愛知の方言に直すことなく、広島の方言を多用して話をしており、それがかわいいと言われている。

人見知りで、集団の中で自分を出すのは少し苦手なタイプである。人懐っこく、いろいろなオーディションを受けて、ようやく合格したという経緯から、ファンへの感謝の気持ちを常に忘れない森平莉子は、握手会でもその気持ちを前面に出しており、スタッフに注意されるほど近い距離での握手に、ファンやメンバーから神対応と呼ばれている。

「握手会を経験して成長できたと思います。加入するまでは人見知りでしたが、たくさんの方と話せるようになりました。1人でも多くの人に名前を知っていただきたいです。まずはランクインして、名前を呼んでいただけることを目標にしたいです」と第9回AKB48選抜総選挙では自己アピールをしている。

SKE48のメンバーになるのにも長い道のりがあったことから「栄光に近道なし」という言葉が大好きだ。

趣味

森平莉子の趣味は、DVD観賞、コンサートに行くことである。

特技

森平莉子の特技は、努力をすること。ピアノも12年間続けた根性の持ち主だ。

調理部に所属していたことから、料理にも自信がある。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟 いない
出生国 広島県
出生地域
高校 不明
大学

解散・引退について

周囲からの評判

SKE48劇場支配人、元AKB48劇場支配人湯浅洋は森平莉子を「ダンスはまだまだだが、曲の振りが完璧に入ると表情も良くなる。常に不安のない状態でステージに立ってほしい」と評価している。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る