白雪 希明

SKE48

白雪 希明について

白雪希明は、2016年11月19日、SKE48の8期生としてお披露目された。そして12月5日、チームSの6th Stage「重ねた足跡」公演でバックダンサーとしてデビューし、2017年1月11日、SKE48 研究生「PARTYが始まるよ」公演で劇場デビューを果たした。

2018年4月28日「SKE48単独コンサート 10周年突入 春のファン祭り!~友達100人できるかな?~」(夜公演)において、正規メンバーへの昇格へとチームE所属が発表され、5月1日チームEとしての活動を開始した。

白雪希明のキャッチフレーズは、「朝ごはんに? みるく!お昼ごはんに? みるく!夜ごはんに? みるく!みんなの主食に? こはく!ありがとうございます。牛乳だいすき18歳のこはちゃんこと白雪希明です」である。公式ニックネームは、「こはちゃん」。

基本プロフィール

芸名 白雪 希明 (Kohaku Shirayuki)
本名 白雪希明 (Kohaku Shirayuki)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 159cm
体重 0kg
血液型 B型型
誕生日 1998年08月30日 (21歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

SKE48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

白雪希明の好きな言葉は「人生一度」である。

人見知りが強く、ツンデレな性格で時折毒を吐く白雪希明だが、そんな性格が好きだというファンも多い。ツンデレなので始めはややつかみどころがないが、知れば知るほど味が出てくるタイプである。見た目は年齢より大人っぽく見えるが、とても素直で「おなかすいた」「眠い」「かゆい」などが口癖である。

将来はソロアーティストを目指して努力しているという。

中学の頃は剣道部に所属しており、礼儀も正しく、人当たりも非常に良いと評判である。

趣味

白雪希明の趣味は、漫画を読むこと、ゲームをすることで、これらは気分転換アイテムとして、活動や合間には欠かさないという。特に好きな作品は『北斗の拳』である。

特技

白雪希明の特技は、道を覚えること、指がやわらかいことである。

デビュー前の経歴

白雪希明は、小学生の頃からアイドルになりたいと思っており、SKE第5期生オーディションも受けている。小学生の頃は大島優子の握手会によく行っており、最後に行った握手会は「桜の木になろう」の時である。

白雪希明は、ピアノとサックスが演奏できるが、ダンスについてはSKEに合格するまでは未経験だったという。

愛知出身で東京在住だったが、SKEに合格してからは両親と離れて名古屋で一人暮らしをしている。東京にいた頃は、原宿でスカウトされたこともあり、当時大学進学も考えていたが、SKEに合格したことで大学には行かない道を選んだ。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生国 愛知県
出生地域
高校 不明
大学

解散・引退について

周囲からの評判

SKE48劇場支配人、元AKB48劇場支配人湯浅洋は、白雪希明について「8期生の中でも振りの覚えが早いので、アンダーなどでの活躍が楽しみ。突拍子もない発言もMCで活かされています」と評価している。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/kohapi0830/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

SKE48のメンバー