大芝りんか

SKE48

大芝りんかについて

大芝りんかは、日本で活躍する女性アイドルグループSKE48チームKIIのメンバーである。

2016年に、SKE48の8期生としてお披露目され、チームS 6th Stage「重ねた足跡」公演、でバックダンサーデビューした。2017年に、SKE48 研究生「PARTYが始まるよ」公演で、劇場デビューを果たす。愛称は「りんか」である。

2018年4月28日に、「SKE48単独コンサート 10周年突入 春のファン祭り!~友達100人できるかな?~」夜公演において、正規メンバーへの昇格へとチームKII所属が発表され、5月1日チームKIIとしての活動を開始した。

また、大芝りんかの自己紹介キャッチフレーズは、「管理の反対はー?(りんかー!)私がみなさんのことを管理しちゃいます!埼玉県出身中学3年生15歳の大芝りんかです。」である。

基本プロフィール

芸名 大芝りんか (RINKA OSHIBA)
本名 大芝りんか (RINKA OSHIBA)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 154cm
体重 0kg
血液型 B型型
誕生日 2001年10月29日 (17歳)
干支
星座 さそり座

所属・分類

グループ名 SKE48
レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 埼玉県
高校 不明
大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta https://www.instagram.com/rinka_1029_ske48/
Twitter
Weibo

好きなタイプ

詳細なし。

性格

大芝りんかは、優しい性格である。ファンからは、ファンの事をしっかり考えて、いつも優しい言葉をかけてくれる。

また、小さい頃から空手を習っていただけあって、動きの切れがいいのはもちろん、礼儀などもきちんとしている。その為、先輩達やファンからも愛されている。

趣味

大芝りんかの趣味は、サッカー観戦、踊る事、ゲームをする事である。サッカー観戦については、特に地元の浦和レッズの大ファンである。自身の公式ブログでも、浦和レッズの活躍を書き込むほどの熱の入れようである。

特技

大芝りんかの特技は、空手、ダンスである。小さい頃から空手を習っている。ダンスについては、得意なこともあって、振り付けもすぐに覚え、覚えられないメンバー達に教える姿も見られている。

デビュー前の経歴

大芝りんかは、幼稚園の頃の将来の夢は、アイドルになる事であった。SKEに入る前の将来の夢は、警察官だった。

また、中学の部活はダンス部だった。東日本大会に出場した事もある。

その後、高校になると、埼玉から活動のたびに通うのは大変ということで、本格的に活動する為に、愛知県に転居した。高校は、愛知県の高校に進学し、順調に活動に励んでいる。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

大芝りんかは、SKE48劇場支配人、元AKB48劇場支配人湯浅洋からは、「少し照れ屋なところもあるが、握手会なども積極的に行うタイプ。彼女らしく、まっすぐ頑張ってもらいたいです。」と、評価されている。

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

所属グループ

SKE48

SKE48のメンバー