石黒友月

SKE48 AKB・坂道

石黒友月について

石黒友月は、女性アイドルグループSKE48の研究生である。

2016年11月19日に、SKE48の8期生としてお披露目される。2016年12月29日に、チームS 6th Stage「重ねた足跡」公演で、バックダンサーデビューした。2017年1月20日に、SKE48研究生『PARTYが始まるよ』公演で、劇場デビューした。公式ニックネームは、「ゆづ」である。

また、石黒友月の自己紹介キャッチフレーズは、「ゆづきの笑顔はキラキラスマイル!ゆづの笑顔が月の友達まで届いていますように(届いてるよ~)8期研究生のゆづこと石黒友月です」である。

基本プロフィール

芸名 石黒友月 (YUZUKI ISHIGURO)
本名 石黒友月 (YUZUKI ISHIGURO)
国籍 日本
性別 女性
身長 147cm
体重 0kg
血液型 AB型
誕生日 2003年10月11日 (16歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

石黒友月は、あまり泣くことも、怒って反抗することもないが、人前に出ることが大の苦手である。保育園最後の学習発表会や、運動会など、みんなが楽しく演技してる中で、恥ずかしさのあまり、座って泣いていた事もあったというエピソードがある。

また、正統派アイドルであり、見た目はバリバリ美少女なルックスであるが、話してみると、まだ子どもと感じることもある。

また、笑いのツボが浅い。基本的に、何でも笑ってくれる。

趣味

石黒友月の趣味は、読書、音楽鑑賞である。

特技

石黒友月の特技は、ダンスである。バク転もできる。

デビュー前の経歴

石黒友月は、チアリーディングを小学校1年生からずっとやってきた。母親からは、「チアリーディングとの出会いがあったから、今の友月があると思います。チアで学んだ元気、勇気、笑顔、キャッチフレーズのキラキラスマイル」と語っている。

その他には、小4からバスケをやっており、中学の部活もバスケ部だった。

また、オーディションを受けるきっかけは、母親が8期生オーディションを見つけて、受けることになった。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明

周囲からの評判

石黒友月は、SKE48劇場支配人の湯浅洋からは、「緊張しやすく、公演中に目が泳ぐことが多々ありました。今は緊張しつつも、楽しそうにパフォーマンスしています」と、評価している。

メンバーの井上瑠夏からは、「倉島杏実ちゃんとのケンカを見てると、負けず嫌いなんだなっていう一面も見れたり、ゆづは誰にでも人懐っこくて、楽屋でも笑顔が絶えないので、周りの人はとっても癒されてると思います。ゆづは私たちにとって凄く大切な存在です。これからも一緒に頑張っていきましょう。」と語っており、大切な存在である事を明かしている。

整形

なし

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る