髙畑結希

SKE48 AKB・坂道

髙畑結希について

髙畑結希は、2015年SKE48第7期生の最終オーディションに合格し、SKE48ニコ生特番やパシフィコ横浜で行われた「コケティッシュ渋滞中」リリースイベントで、7期生としてお披露目された。同年、チームE 4th Stage「手をつなぎながら」公演でバックダンサーデビュー、チームS 5th Stage「制服の芽」公演アンダーで劇場デビューを果たした。

2016年、愛知芸術劇場で行われた「みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?」の2日目夜公演で、正規メンバーへの昇格とチームEへの所属が発表され、2017年第9回総選挙では15,804票を獲得して第78位となった。

髙畑結希のキャッチフレーズは、「みんな、はたごんと一緒にうどん食べに行く?(行くー!)香川県出身、のんびりまったり大好きな、はたごんこと高畑結希です」であり、公式ニックネームは、「はたごん」。

基本プロフィール

芸名 髙畑結希 (Yuki Takahata)
本名 髙畑結希 (Yuki Takahata)
国籍 日本
性別 女性
身長 153cm
血液型 A型
誕生日 1995年07月18日 (25歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

髙畑結希は7期生の最年長であり、昭和、和風などと言われる、落ち着いた人物である。誠実な性格で、のんびり屋なのが取り柄。自分の性格を「温厚ですぐ泣く不思議なコらしいです。動物にたとえると猫かな?1人でうろうろするのが好きでのんびりしてるから」と話している。

おとなしそうに見えるがやるときはやる、ビビリだが根性はあり、「ファンの方を誰よりも愛してる自信があります」と話している。人見知りが激しいが、「握手会で人見知りが治ってる気がするしすごく楽しい」と話している。

髙畑結希は弱点、苦手なものについて「感動するとすぐ泣く。幽霊系だけは無理です」と答えている。

OL時代に学んだこととして「人との付き合いだったり周りの人を大切にしていったほうが良いと思います」と語っている。

名前の由来は「自分の信じた希望の道に結ばれますようにと」ということで母親が付けてくれたという。

趣味

髙畑結希の趣味は、一人外食、テレビ、着物を切ること、のんびりすること、空を見ること。

高校野球をキッカケに野球が好きになり、名古屋在住の現在は中日ドラゴンズのファンである。

特技

髙畑結希の特技は、料理、バスケットボール、革の種類を見分けること、クレーム対応、モノマネである。料理は家庭料理技能検定を持っている。

デビュー前の経歴

髙畑結希は、2013~2014年、四国アイランドリーグ野球チーム「香川オリーブガイナーズ」の「ハニーオリーブ」で公式イメージガールとして活動していた。SKEに入る直前まで「パソコンを触ったり、コピーしたり、お茶組んだり」する会社員をしていて、オーディションに合格した7期生の中では、最年長である。オーディション参加を後押ししたのはハニーオリーブ時代一番仲の良かった「あやりん」という人物である。

あやりんとは今も交流があり、ブログで出てくる赤ちゃんはあやりんの子である。

髙畑結希は、会社員からアイドルになって、初めて総選挙のステージに立てたことを喜び「夢のようなステージに立たせていただいて感謝します」と語った。そして香川県出身の髙畑結希は、「(香川県から)ランクインしたメンバーがいなかったので、うれしかった。地元に貢献できるアイドルになりたい」と今後の抱負を語っている。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明

周囲からの評判

髙畑結希と同期で仲の良いメンバーは、辻のぞみ、川崎成美、片岡成美である。この3人組は「なるのんごん」と呼ばれる。

髙畑結希について他のメンバーはこう語っている。

小畑優奈は「写真を見てやさしそうだなと思いました!大人っぽい雰囲気がありました!すっごくやさしくてみんなのお姉さん」と語る。

また川崎成美は、「天然で優しくてみんなのお姉ちゃんだけど、何かあったらなるの事頼ってね」「香川に住んでた頃の実体験の怖い話をしてくれるんですけど全然怖くない!!逆に笑える」とコメントしている。

後藤楽々は、「はたごんは7期の中で一番優しいです!最年長なだけあって一番落ち着いてます!」と評価している。

また劇場支配人の野島樺乃は、「はたごんはいきなり、香川県弁で話してきたりしてびっくりするんです(笑)でも、方言可愛いなーって思ってます…はたごんは本当に大人です…みんなをまとめるのが上手!」と髙畑を評価している。

SKE48劇場支配人、元AKB48劇場支配人湯浅洋は2015年には「10代前半が多いSKE48・7期研究生のなかで年長組。自分の見せ方を探すよう努力しています。」、2016年には「研究生の中では最年長。お姉さん的な存在になっている。社会人経験があるため、吸収力や対応力は群を抜いている。」、2017年には「自身で立ち上げた「高畑商事」なる応援会社の説明会は盛況。お客さま第一主義の姿勢が広く支持を集めています。」と評価した。

整形

なし

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る