熊崎 晴香

SKE48

熊崎 晴香について

熊崎晴香は、2013年「SKE48第6期生オーディション」に合格し、SKE48に第6期生として加入した。そして同年4月に開催された研究生公演で劇場デビューを果たした。

2014年に所属がチームEとなり、同年7月発売の15thシングル「不器用太陽」で初選抜となった。

2015年の「第7回総選挙」では第73位にランクインしている。11月24日に放送されたテレビ番組『ベストアーティスト2015』(日本テレビ系)に、SKE48のメンバーとして出演した。この番組で熊崎晴香は2列目で歌い、「ポニーテールの子」として話題を呼んだ。

熊崎晴香のニックネームは「くまちゃん」、キャッチフレーズは「私のことを見てくれないとみーんな、くまらしちゃうよ!くまちゃんこと熊崎晴香です!」である。

基本プロフィール

芸名 熊崎 晴香 (Haruka Kumazaki)
本名 熊崎晴香 (Haruka Kumazaki)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
体重 0kg
血液型 O型型
誕生日 1997年08月10日 (22歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

SKE48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

熊崎晴香は女優を目指しているが「滑舌の悪さ」が特徴的。特に「さ行」が苦手で「わたすぃ」などと日常的に噛んでおり、メンバーやファンからいじられるのが定番となっている。

その「滑舌の悪さ」と「空気を読めない滑り方」のせいで、後輩メンバーからもいじられることが日常的に行われているが、だれからもいじられる「愛されキャラ」なのが熊崎晴香の魅力である。

趣味

熊崎晴香の趣味は、ウォーキング、映画鑑賞、音楽を聴くこと、Google+の更新、アニメ、漫画である。また同期の鎌田菜月の影響で、二次元にもどっぷりハマっている。

番組の企画でヲタ芸を習得して以降は、「ロマ崎さん」というキャラに扮してヲタ芸「ロマンス」を披露することもある。

特技

熊崎晴香の特技は、スポーツ、特に球技である。

小学生時代入っていた部活は、バスケ部、ソフトボール部。ソフトボール部ではピッチャーをやっていた。

デビュー前の経歴

熊崎晴香が、メンバーに加入した当初、6期生からは北川綾巴と東李苑(卒業)が早期から抜擢されていたが、熊崎も徐々に人気をあげてきて、今では6期生の中でもトップクラスの人気メンバーである。

熊崎晴香の将来の夢は女優。SKE48加入前に子役として活動しており、2013年NHKの公募のオーディションで選抜された現役中学生が演じる教育ドラマ『中学生日記 転校生シリーズ(2)』の「僕と君のメロディ」にも出演したことがある。このドラマには松井玲奈(卒業)や木本花音(卒業)も出演したことがあり、それがきっかけでSKE48に興味をもつようになったという。

「私は学生のころ、なんでも挑戦したいと思う性格で、いろんなものにチャレンジしてきました。ソフトボール部に入ってみたり、水泳を習ったり、ピアノ、ゴルフ、バスケ、テニス…たくさん挑戦していました。だけど、どれも長続きしたことはなく、飽き性だった私は、なんの刺激もない平凡な日常を過ごしてました。そんな私は、NHK『中学生日記』に興味を持ち、オーディションを受けて合格させていただき、演技や人前に出ることの楽しさを知りました。今考えてみると不思議です」と語っている。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 愛知県名古屋市
出生地域
高校 不明
大学

解散・引退について

周囲からの評判

熊崎晴香は機械音痴。「ぐぐたす」初投稿の際は1時間もかかって、その後、佐々木柚香から色々と教えてもらったという。

佐々木柚香による熊崎晴香の第一印象は「初めて見た時、レッスン着が私服みたい!って思いました。あと、影が薄かったから、レッスンが始まってから数日後くらいに、あれ、こんな子いたっけ?って思いました」である。

SKE48の福士奈央と仲が良く、福士奈央の誕生日を祝うコメントを自身のGoogle+に載せている。

2018年2月12日放送の『SKE48 観覧車へようこそ!!』には、チームE「くまちゃん」こと熊崎晴香、チームS「みよまる」こと野村実代、チームE「らら」こと後藤楽々の3人が出演し、我慢していることについて語っている。熊崎は「私には弟がいるんですけど、我慢しているのは弟の話を聞くことです。私は、弟に頼んで自分の自撮りを男性目線で見てもらったり、意見をもらったりしているんです。でも、そればっかりを頼んでいたら『なんで俺の話は聞いてくれないの?』と喧嘩になってしまって。そこから、弟の話も聞いてあげるという約束になったんですが、ちょっとめんどくさくて」と語った。弟と仲がいいからこそのエピソードである。

鎌田菜月とはオーディションの時から仲が良く、一緒にジャケット写真に載ることが出来てうれしかったという。

ネット上で「熊崎晴香、ピスタチオ」という検索ワードがある。熊崎が「ピスタチオ」と呼ばれる理由は、SKE48 18thシングル「意外にマンゴー」のPVでメンバーが水着になるシーンがあり、そのスタイルの良さを表現する意味で熊崎晴香が自分自身を「意外にマンゴーなんですよー」と発言したことを知った同期の北川綾巴が、「そんなに無いよね?ピスタチオくらい?」と思わずつぶやいてしまったのがきっかけだった。その時から「くまちゃんはピスタチオだから…」とメンバーやファンからいじられることが多い。

整形

なし

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/kumakuma9810/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

SKE48のメンバー