井田 玲音名

SKE48

井田 玲音名について

井田玲音名は、2013年1月1日、SKE48第6期生オーディションの合格メンバーとして紹介され、2013年2月28日、研究生公演のアンコールで、SKE48の6期生としてお披露目された。そして同年4月20日、研究生公演で劇場公演デビューを果たした。

2015年3月31日には正規メンバーへの昇格とチームEに所属することが発表された。

井田玲音名の自己紹介キャッチフレーズは、「私の笑顔とこの大きな手でみなさんのハートを鷲掴みっ!今日も元気いっぱいの、井田玲音名です!」である。このキャッチフレーズの元ネタについて「夜中にやってる、車窓から風景をみるテレビあるじゃないですか?それお母さんと見てたら、「心をわしづかみに・・・」みたいなこと言ってて、そこから!」と語った。公式ニックネームは「れおな」である。

基本プロフィール

芸名 井田 玲音名 (Reona Ida)
本名 井田玲音名 (Reona Ida)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 165cm
体重 0kg
血液型 AB型型
誕生日 1998年12月03日 (20歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

SKE48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年

好きなタイプ

不明

性格

井田玲音名は、ソロ活動としてやってみたいこととして「雑誌で文章を書いたり、自分で撮った写真を載せたりする仕事はやってみたいですね。MCとかしゃべるのはちょっと苦手なので、書く仕事がしたいです」と話している。「今よりもっと輝くこと」を目標にしてがんばっている。

東海ラジオの『SKE48 1+1は2じゃないよ!、SKE48 1+1は3じゃないよ!』で後藤理沙子は「井田玲音名の取扱い説明書」として「井田玲音名は、すぐ泣いちゃうので、大きな手を、にぎにぎして慰めてあげましょう!」と書いている。

「玲音名」という名前の由来は江崎玲於奈(男性。ノーベル物理学賞受賞)である。

趣味

井田玲音名の趣味は、バルーンアート、ダンス、映画を観ること、音楽を聴くこと。

他にも「スキーが好きです…ダジャレじゃないですよ。最近は行けてないので、行きたいですね」とコメントしている。

特技

井田玲音名の特技は、ノートを綺麗に書くことと、ラジコンカー。

さらに「ダンスはメンバーからもほめられることが多いので、自信持ってます」と話している。

デビュー前の経歴

井田玲音名の中学の部活は柔道部だった。またデビュー前に10年間のダンス歴がある。

SKE48としてオーディションを受けたきっかけは、「元々、テレビや音楽から元気をもらうことが多くて。私もそういう元気をみなさんに与えられる人になりたいなと思ったのがきっかけです。そしたら、お母さんがSKE48のオーディションの募集を見つけてきて、応募しました」と語っている。

井田玲音名はオーディションの思い出について、「ダンス審査では、練習で出来ていたのに、本番全然出来なくて、もうダメだ…。って思ってましたね」と話した。また、歌唱審査では「『少女たちよ』を歌わせていただいたんですが、秋元先生をガン見しながら歌ってましたね」「歌唱審査の時に、目の前の大人の人たちが笑顔で聴いててくださったんですよ。もっと恐い顔をしながら聴かれるのかなと思ってたので、安心しました。それがすごく印象的でしたね」と語っている。

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 三重県
高校 不明
大学

解散・引退について

周囲からの評判

前SKE48劇場副支配人(元・支配人)で現在はHKT48運営部スタッフ、芝智也は井田玲音名について「やさしい性格です。陰で努力するタイプなので、きっとがんばれるコです」と話している。

SKE48劇場支配人、元AKB48劇場支配人湯浅洋は「先輩・後輩を問わず、周囲から慕われるメンバー。劇場公演におけるダンスのパフォーマンスは非常に評価が高いです」と評価している。

メンバーでは、竹内彩姫、野口由芽、犬塚あさなと仲が良く、中でも野口由芽と一番仲が良い。

整形

なし

好きな食べ物

好きなアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/reona_ske48
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

SKE48のメンバー