浅井裕華

SKE48 AKB・坂道

浅井裕華について

浅井裕華は、2015年3月15日、SKE48第7期生オーディションに合格し、3月22日SKE48ニコ生特番でSKE48の7期生としてお披露目された。

同年3月31日には、パシフィコ横浜での「コケティッシュ渋滞中」リリースイベントにて、7期生お披露目ライブに参加した。5月8日には、チームE 4th Stage「手をつなぎながら」公演でバックダンサーデビューし、さらに7月6日には、SKE48研究生「PARTYが始まるよ」初日公演で劇場デビューを果たした。

2016年11月20日、愛知芸術劇場で行われた「みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?」2日目夜公演で、正規メンバーへの昇格とチームEへの所属が発表された。同年12月1日、チームEに所属することになった。

浅井裕華のキャッチフレーズは、「キノコと言えば?(えのきだけ!)好きになるのは?(裕華だけ!)」で、公式ニックネームは「ゆうかたん」である。

基本プロフィール

芸名 浅井裕華 (Yuka Asai)
本名 浅井裕華 (Yuka Asai)
国籍 日本
性別 女性
身長 161cm
血液型 O型
誕生日 2003年11月10日 (16歳)
干支
星座 さそり座

所属

参加グループ

SKE48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

浅井裕華は自分の性格について「負けず嫌いです!」と答えている。、また誰にも負けないこととして「ハムスター愛」を挙げている。

第10回AKB48選抜総選挙では、「ファンの皆さんのおかげで、この1年で握手会が全完売することもありました。握手会の列も、目に見えて長くなってきました。自分の中ですごく自信に変わりましたし、もっと頑張ろうと思いました!特技はトランペットです。負けず嫌いな性格なので、どんな曲でも覚えます。今回は、中学生最後の総選挙です。高校生になってからも、気合を入れて頑張れるように、新しいスタートを切りたいです。目標は30位。いつかはこのくらいの順位に行くのが目標です。ランクインして、自分に自信を持つ!負けたくないんです!!自分を何かにたとえるなら、サルです。サル耳で運動するのが大好きだからです」とアピールした。

また、浅井裕華の苦手なものは、おばけと、クリームである。

趣味

浅井裕華の趣味は、歌うこと、音楽を聴くこと、針金アート、手芸、ハムスターと遊ぶことである。

特技

浅井裕華の特技は、トランペット、譜読み、ダジャレ、逆上がり、うんていである。

デビュー前の経歴

浅井裕華は、オーディションに合格した7期生の中では、最年少である。小学校で学級委員の経験もあり、しっかりした子どもである。

浅井裕華は「SKE48に入ったら、劇場にお年寄りの方々も来てもらい、曲をいっぱい聴いてもらって元気になってもらえるようなアイドルになりたい」と語ったことがある。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、姉
高校 不明

家族のエピソード・詳細

元SKE48・AKB48の木崎ゆりあとは従姉妹関係にあたり、木崎ゆりあの父の姉の子が浅井裕華である。木崎ゆりあは、浅井裕華が合格した際に「なんと今回の7期生オーディションに いとこの浅井裕華ちゃんが合格しました。 パパのおねーちゃんの子供なの〜☆ 7期生みんな若くて可愛いから応援してあげて下さいね。 頑張れ、ゆーかちゃん!!」という祝福のツイートをしている。浅井裕華は木崎ゆりあのことを「ゆりちゃん」と呼んでいる。

また第77回「小学館新人コミック大賞」を中学3年で受賞した漫画家のときわ藍は浅井裕華の実姉である。

周囲からの評判

SKE48劇場支配人、元AKB48劇場支配人湯浅洋は浅井裕華について「憧れの須田亜香里をお手本に努力するようになり、表現力が抜群に向上した。今後ますます成長しそうです。人に見られるだけで赤面するほどの恥ずかしがり屋だったが、公演への思いは本物。先輩からもかわいがられている」と話している。

小畑優奈は、「写真を見てすごくポーズが綺麗にできるので、びっくりしました!特に強かった印象はしっかりしてる子だなと思いました!どんなことにも真っ直ぐな子!ダンスは誰よりも元気いっぱい!!」と評価している。

また川崎成美は、「なるちーんって言いながら抱きついてきてくれる!でもときどきなるのことをなるぴーって言い間違えるんです。それもかわいいんですけどね!最年少なのに意志がしっかりしてる。目が合うと子犬みたいな満面の笑みで返してくれる!」と話している。

後藤楽々は、浅井裕華を「ゆうかたんはリーダーシップのある子です。みんなに流されず、しっかりと自分を持っている子だと思います!」と評価している。

野島樺乃は、「ゆうかたんは、レッスンをとにかく頑張っています!ダンスも予習してくる時があったり…三色団子(ほのかちゃん、ゆうかちゃん、かたおかちゃん)では、1番年下なんです!かわいい3人組!」とコメントしている。

整形

なし

公式サイト・SNS

SKE48のYouTube Channel

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る