水野 愛理

SKE48

水野 愛理について

水野愛理は、2015年5月10日、「第2回AKB48グループ ドラフト会議」において、入札抽選、3チーム競合でSKE48 チームKIIに第1巡目で指名された。そして同年6月12日、チームE 4th Stage「手をつなぎながら」の公演前にお披露目された。さらに同年7月6日には、SKE48研究生「PARTYが始まるよ」の初日公演で劇場デビューを果たしている。

2016年11月20日、愛知芸術劇場で行われた「みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?」の2日目夜公演で、正規メンバーへの昇格とチームKIIへの所属が発表され、同年12月1日、チームKIIへ所属した。

水野愛理のキャッチフレーズは「水の中に愛がある!探してきてー!(ぶくぶく)みーつけた!ドラフト2期研究生の水野愛理です」である。公式ニックネームは「あいり」である。

基本プロフィール

芸名 水野 愛理 (Airi Mizuno)
本名 水野愛理 (Airi Mizuno)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 154cm
体重 0kg
血液型 A型型
誕生日 2002年09月21日 (17歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

SKE48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

水野愛理は、好きなタイプを「基本、気を遣うのがイヤだからお互いに喋らない人がいい」と語っている。

性格

水野愛理は、マイペースで、人の悪口は絶対に言わない、優しいこ性格である。一方上がり性で、恥ずかしがり屋であることを短所と認識している。

また、水野愛理は、思ったことをそのまま発言してしまうタイプで、時にSNS上で炎上を招くことがある。

8期生が23人も合格した際にはSHOWROOMで泣きながら「23人って危機感ヤバヤバなんですっけど」と発言したことがある。また「第3回AKB48グループ ドラフト会議」に中野愛理という同じ名前のメンバーが入ることに対して「正直、焦ってます」とコメントしている。

また、第9回の選抜総選挙ガイドブックの裏センターに、松岡はなが選ばれているのを見て「総選挙の今年のガイドブックを昨日見ました。そしたら裏表紙のセンターに同期がいて自分は何やってるんだろうって」とコメントしていて、「本当に本当に本当に頑張らないとやばいなと思った」とネガティブであるが頑張ろうとしていることをブログに書いている。

趣味

水野愛理の趣味は、宮脇咲良のグッズ集め、AKBグループのDVD観賞、コンサート、各各種イベントに参加することである。

特技

水野愛理の特技は、早口言葉「すもももももももものうち」。変顔も特技である。

デビュー前の経歴

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 愛知県名古屋市
出生地域
高校 不明
大学

解散・引退について

周囲からの評判

SKE48劇場支配人、元AKB48劇場支配人湯浅洋は水野愛理について、「見ていて元気が出るパワフルなステージングが持ち味。グッズ販売のお手伝いなども幼いなりに頑張っていました」と語っている。

しかしその「グッズ販売」における水野愛理の行動がやや問題になっている。本人がいきなり物販コーナーに現れて、本人いわく「押し売りではない」そうだが、ファンにあれやこれや買わせまくるため「物販女王」との異名もあるほど。このようなエピソードから「破天荒」と呼ばれ、ファンやメンバーから恐れられつつ、一方で秘めたポテンシャルに期待値も高い。

整形

なし

好きな食べ物

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/mizunoairi_ske48
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

SKE48のメンバー

関連するアーティストを見る