久我陽子

日本の俳優 日本の歌手

久我陽子について

久我陽子は、1988年のドラマ『熱っぽいの!』で、女優デビューをした。その後、1990年に『好きだから』というタイトルで、シングルを発売し、歌手としてもデビューした。

それ以降、たくさんのドラマや映画に出演し、舞台でも活躍している。以後、数々のテレビドラマ・映画・舞台で活躍してきた。2004年頃までは活動していたが、2005年に結婚してからは、主婦業に専念するようになり、テレビの仕事をセーブしていた。

しかし、事務所に籍は残していた為、2008年に「YOKO」の名前で、歌手活動を再開した。

基本プロフィール

芸名 久我陽子 (Kuga Yoko)
本名 古賀 陽子 (Yoko Koga)
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 O型
誕生日 1974年01月20日 (46歳)
干支
星座 やぎ座

所属

事務所 オスカープロモーション
デビュー年 1988

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

久我陽子は、人気歌手である野口五郎と過去に噂になったことがある。

1998年に交際が発覚し、「結婚秒読み」とまで言われていたが、翌年に残念ながら破局した。破局理由については、詳しい情報はない。

一般人・不明・該当なし

久我陽子は、2005年に8歳年上の一般男性と結婚した。韓国で結婚式を挙げている。

結婚相手は一般男性となっているが、青年実業家のようなので、かなりのお金持ちであることが考えられる。子供についての情報はなく、結婚後子供を出産したかどうかは不明である。

デビュー前の経歴

久我陽子の子供の頃の夢は、歌手になって、当時人気であった歌番組『ザ・ベストテン』で1位になり、くす玉を割りたいというものであった。しかし、あくまで憧れの範囲で持っていた夢であり、芸能界に進もうということは、考えていなかったようだ。

しかし、父親が事務所の社長ということもあり、家によく来ていた父の友人のプロデューサーに、芸能界入りを勧められる。そのことがきっかけで、12歳の時から「野中マリ子塾」に入り、2年間演技の基礎を学んだ。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
出生国 日本
出生地域 東京都
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

久我陽子の父親は、『オスカープロモーション』の社長である。かなり大きな事務所を経営するお父さんを持つことから、生粋のお嬢様であると言える。

整形

なし

公式サイト・SNS

久我陽子の楽曲

すべての楽曲を見る

関連するアーティストを見る