北川弘美

北川弘美について

北川弘美は、グラビアアイドルとして、1998年にデビューした。同年に、「ユニチカサマーキャンペーンガール」に選ばれ、『オスカーグラビアグランプリ』でも優勝を果たす。

抜群のスタイルとルックスを活かして、人気雑誌『CanCan』の専属モデルとしても、活躍していた。雑誌に出てから、さらに人気を上げた北川は、その勢いのまま『美少女H2』で女優デビューを果たす。

その後は、人気ドラマに多数出演する。美しい容姿からは想像できないような、面白い発言をする為、バラエティ番組でも活躍している。結婚し、出産してからは、仕事を少しセーブしている。

基本プロフィール

芸名 北川弘美
本名 北川 弘美 (Hiromi Kitagawa)
性別 女性
身長 168cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1981年02月02日 (39歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

事務所 オスカープロモーション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

北川弘美は、過去に人気俳優の北村一樹と噂になったことがある。何度かデートする姿が目撃されていたが、その後北村が結婚して、2人の関係は本格的に終了した。

一般人・不明・該当なし

北川弘美は2016年2月に、一般男性との結婚を発表した。結婚した日は2月2日、北村の35回目の誕生日の時である。

結婚を発表した際に、FAXで「ずっと前から友人関係にいた彼ですが、いつしか彼の優しさと誠実さに惹かれていた」と言っている。相手が一般男性の為、慣れそめなどは記載されておらず、ほとんど情報はなかったが、すでに子供を1人出産している。

好きなタイプ

北川弘美の好きなタイプは、誠実な男性である。嘘をつかずに、恋愛だけでなく、何事にも誠実に向き合っている男性がタイプである。

性格

北川弘美は、人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ』で、出川ガールとして、出川哲朗とコンビを組んでいたことがあった。その際、かなりのドSぶりを発揮し、出川と非常に良いコンビであった。

嘘がつけず、思ったことはハッキリという性格である。その性格から、きついと思われることもあるようだが、実際は裏表のない、気持ちの良い性格である。

バラエティ番組では余計に面白く、大げさにしている所もあるだろうが、もともと物事をハッキリと言う、サバサバした性格と言える。

趣味

北川弘美の趣味は、カラオケ、ショッピング、野球観戦(阪神タイガースファン)である。北川は、大の阪神タイガースファンで、時間があれば、阪神の試合を観戦しに行っているそうだ。

特技

北川弘美の特技は、ジョギングとバドミントンである。

デビュー前の経歴

北川弘美は1997年に、約2000人の応募者の中から、6人のグランプリが選ばれる『プチセブン読者モデルオーディション』を受け、そこでグランプリの1人に選ばれた。それが、北川が芸能界デビューするきっかけとなった。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 堀越学園高校
大学 不明

周囲からの評判

北川弘美は、大の阪神タイガースファンで、毎年2軍の選手もチェックする程好きである。かなりの美人であるが、野球の取材の仕事もできる上、言いたいことをはっきり言う面白い性格で、バラエティでも活躍できる、良いキャラと言われている。

整形

なし

公式サイト・SNS

Instagram なし

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る