川本まゆ

川本まゆについて

川本まゆは、日本で活躍しているタレントである。

2006年に、『バンダイ ふたりはプリキュア Splash Star ミックスコミューン』のCMに出演し、2007年には、ドラマ『オトコの子育て』矢野凛子の同級生役で、ドラマデビューを果たす。

その後、ドラマや映画、舞台と女優として活躍の幅を広げている。2009年に、秋元康総合プロデュースのアイドル選手権『Push★1』でマイクロソフト賞(審査員特別賞)を受賞した過去もある。

基本プロフィール

芸名 川本まゆ
本名 川本 まゆ (Mayu Kawamoto)
性別 女性
身長 158cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1994年03月10日 (26歳)
干支
星座 うお座

所属

事務所 オスカープロモーション

好きなタイプ

詳細なし。

性格

川本まゆは、空手で黒帯を持っていたり、居合で1級を持っている事から、1つの事を最後までやり通す根性と、忍耐力を持っている事が伺える。

趣味

川本まゆの趣味は、デコること、クロミグッツを集める事、スポーツ、ダンス、料理をする事である。中でも、芸能界でも大のサンリオキャラクターの、クロミファンである事で知られている。

特技

川本まゆの特技は、スキー(SAJ.Jrゴールド、ITセミシルバー)、空手(極真黒帯)、居合(無外流1級)である。実際に資格を持っていたり、空手では最高の色である黒帯を持っていたりと、かなりの運動神経の持ち主である。

デビュー前の経歴

川本まゆは、可愛い顔に似合わず、空手なども得意である。2008年に、第14回全日本青少年空手道選手権大会中学3年女子の部で、第3位に入賞している。

また、同年の2008年に、全ロシア国際青少年空手道選手権大会女子12-14歳45kgの部では、見事に優勝している。

出身・家族・学歴

兄弟 不明
高校 不明
大学 不明

整形

なし

公式サイト・SNS

Instagram なし

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る