尾花貴絵

尾花貴絵について

尾花貴絵は、日本で活躍するファッションモデル・女優である。

2010年に、JMAA2010モデルオブザイヤーで新人賞を獲得し、金沢市コンシェルズに就任した。2011年に、第36代旭化成せんいキャンペーンモデルを務める。また、オスカープロモーション所属の、約6000名から選ばれたモデル8人によるユニット『モデルガールズ』に入っており、今後の活躍が期待される。

基本プロフィール

芸名 尾花貴絵
本名 尾花 貴絵 (Kie Obana)
性別 女性
身長 174cm
血液型 O型
誕生日 1992年07月28日 (28歳)
干支
星座 しし座

所属

事務所 オスカープロモーション

好きなタイプ

尾花貴絵の好みのタイプは、体格が良い人である。その理由は、細い人よりも、体格が良くてがっしりしている人の方が、男らしさを感じられるからである。

また、目標に突き進む人も、理想の男性であると語っている。

性格

尾花貴絵は、6歳の頃からずっとバレエを習っていたり、高校時代にはカナダに留学していたりと、1つの事をやり遂げる真面目な性格である。

また、見た目通り明るくて、感情豊かな性格であるが、もともとは少し人見知りする所があった。その為、初対面の人や、まだ慣れない人に対しては、人見知りな性格が出てしまい、うまく話しが出来なかったりするのだが、芸能界に入った事でだいぶ改善された。

趣味

尾花貴絵の趣味は、バレエ、料理、お菓子作りである。

特技

尾花貴絵の特技は、バレエである。クラシックバレエを、6歳から17歳までの、12年間続けていた。芸能界の中でも、かなりの実力の持ち主であると言われている。

デビュー前の経歴

尾花貴絵は、高校生の時に母親と日比谷駅を歩いている所を、スカウトされた。その時のスカウトマンに、実は中学時代にも声をかけられていた。2度目のスカウトで、芸能界に入る事を決意する。

また、父親が元横浜ベイスターズ監督の、尾花高夫である。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、姉
高校 非公開
大学 進学していない

周囲からの評判

尾花貴絵は、何事に対しても真面目で、仕事に対しても努力をしてストイックにやり遂げることから、かなり評判は良い。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る