小野みゆき

日本の俳優

小野みゆきについて

小野みゆきは、日本で活躍している女優である。

1979年に、資生堂化粧品のキャンペーンガールとしてデビューした。その後、女優としてさまざまな映画、テレビ、舞台で活躍した。ジャパニーズビューティーを、海外の人に見せつけることになった『ブラック・レイン』などにも出ており、大物女優になると期待されていた。

しかし、1990年以降に妊娠し、未入籍の母親になった。その後、育児に専念するようになり、現在はテレビ出演はしていない。

基本プロフィール

芸名 小野みゆき (Miyuki Ono)
本名 西野美幸 (Miyuki Nishino)
国籍 日本
性別 女性
身長 169cm
血液型 A型
誕生日 1959年11月17日 (60歳)
干支
星座 さそり座

所属

事務所 オスカープロモーション
デビュー年 1979

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

小野みゆきは、俳優の清水昭博と結婚していた。交際や結婚に関する情報がとても少ないのだが、2人は『戦国自衛隊』で共演したことをきっかけに、交際するようになったと言われている。

しかし、残念ながら2人は離婚し、現在は別々の人生を歩んでいる。2人の間に子供はいない。

性格

小野みゆきが、デビルマンに似ているというだけで『とんねるずのみなさんのおかげです』で、パロディ婚が行われていた事もあり、見た目と違い、明るく楽しい性格である事が伺える。

また、あれだけの美貌を持ちながら、面白く親しみやすい性格なので、周りの人から愛されている。

趣味

小野みゆきの趣味は、音楽鑑賞である。

特技

詳細は不明。

デビュー前の経歴

詳細は不明。

出身・家族・学歴

出生国 日本
出生地域 静岡県

周囲からの評判

小野みゆきは、女優として活躍していた時は、ハリウッドにまで進出した実力があった。その為、女優の夏目まさこの様に大物の女優になると、周りからの評価はとても高く、期待されていた。

整形

なし

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る