小野麻亜矢

小野麻亜矢について

小野麻亜矢は、1997年のテレビドラマ『サイコメトラーEIJI』への出演が、芸能界デビューのきっかけであった。

デビューしてからは、さまざまな人気ドラマや、サスペンスドラマに出演する。映画やバラエティ番組にも出演し、幅広い方面で活躍していたが、2017年1月31日をもって、芸能界を引退した。現在は、ヨガインストラクターとして、活動している。

基本プロフィール

芸名 小野麻亜矢
本名 小野 麻亜矢 (Maaya Ono)
性別 女性
身長 167cm
血液型 O型
誕生日 1983年01月26日 (37歳)
干支
星座 みずがめ座

所属

事務所 オスカープロモーション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

小野麻亜矢は、モデルで俳優の寿里と2015年に結婚した。2009年の舞台『ネオロマンス・ステージ 遙かなる時空の中で 朧草紙』で、共演したことがきっかけで、交際することになり、6年付き合って結婚した。

美男美女で、非常にお似合いの夫婦であったが、残念ながら離婚したことを2017年12月31日に、旦那である寿里がブログで報告している。

性格

小野麻亜矢は、結婚の発表をした時に、自分の性格について「感情の起伏が激しく、猪突猛進な性格」と話した。

しかし、ブログなどを見ていると、明るくて優しい性格であるように見受けられる。

趣味

小野麻亜矢の趣味は、ショッピングとファッション誌を見ることである。

特技

小野麻亜矢の特技は、ピアノと書道である。

デビュー前の経歴

小野麻亜矢は、4歳の時にオーディションに合格して、永谷園の「五目チャーハン」のCMに出演しているが、この時芸能界デビューはしていない。

出身・家族・学歴

兄弟

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る