小田茜

小田茜について

小田茜は、1991年に『先生のお気に入り』というドラマに、高校2年生の役で出演した。その当時、まだ実際は中学1年生であったにも関わらず、小田の大人びた容姿と落ち着いた演技が話題となり、当時の女優界に衝撃を与えた。

1992年には歌手デビューをし、その翌年1993年には『いちご白書』で、連続ドラマ初主演も果たす。その後も、さまざまなドラマに出演し、女優として活躍したが、2008年に結婚をしてからは、テレビで見かけることはほとんどなくなった。

2010年以降は活動を休止していて、今のところ芸能界活動の再開目途は立っていない。

基本プロフィール

芸名 小田茜
本名 小田 茜 (Akane Oda)
性別 女性
身長 164cm
体重 52kg
血液型 A型
誕生日 1978年11月06日 (41歳)
干支
星座 さそり座

所属

事務所 オスカープロモーション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

小田茜は2008年に結婚をしていて、その相手は航空会社に勤務する、当時37歳の副操縦士と言われている。

2010年には第1子となる長男を出産したことが、事務所によって発表されている。

性格

小田茜は、2010年以降は事実上、芸能界引退となっている為、性格などの情報はなし。

デビュー前の経歴

小田茜は、上三川町の小学校にまだ通っている時に、「第4回全日本国民的美少女コンテスト(オスカープロモーション主催)」のグランプリを受賞し、芸能界に入った。

小学生とは思えない、大人っぽい外見が、当時話題となった。

出身・家族・学歴

高校 日出高等学校
大学 進学していない

周囲からの評判

小田茜は、2010年以降は活動していない為、評判なども分からない。

整形

なし

公式サイト・SNS

Instagram なし

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る