岡千絵

岡千絵について

岡千絵は、1993年に舞台『ピーターパン』でデビューした。1996年の舞台、『GIRL's TIME -女の子よ、大志を抱け!-』で、演出家にも絶賛される。2002年には文化庁在外派遣員に選ばれ、2年間ニューヨークで演技、歌も勉強する。

その後もたくさんの舞台に出演している。とくに振付師としては、日本の中でも優れた才能の持ち主で、ヒップホップ、ジャズダンス、モダンダンスなど、幅広いジャンルのダンスをこなす。

基本プロフィール

芸名 岡千絵
本名 岡 千絵 (Chie Oka)
性別 女性
身長 165cm
血液型 A型
誕生日 1973年07月28日 (49歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ
事務所 オスカープロモーション
デビュー年 1990

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

岡千絵は、2013年にダンサーの大澄賢也と結婚している。2人は、2004年にミュージカルで共演し、最初は気の合う仲間としての付き合いしかなかったようだが、2010年に再びミュージカルで共演したときに急接近した。

同年に交際へと発展し、その翌年には半同棲生活をしていたそう。そして、3年の交際期間を経て、めでたく2013年に結婚した。ダンサーと振付師ということから、共通の話題などがたくさんあったことが、交際へのきっかけになったのではないかと考えられる。

性格

岡千絵は、ニューヨークにて演技と歌を学んだり、さまざまなジャンルのダンスを勉強したりと、努力家であることが分かる。また、しっかりもので、倹約家の出来た奥さんだと評判である。

何でもこなしてしまう、天才のような性格であるように見えるが、それは彼女自身の努力が生み出した結果であると言える。何に関しても、一生懸命に取り組める頑張り屋な性格の持ち主である。

趣味

岡千絵の趣味は、水泳である。

特技

岡千絵の特技は、ダンスである。もともとダンスが好きで、ダンスの本場とも言えるニューヨークで、さまざまな種類のダンスを学んでいる。その為、いろいろなダンスを踊ることができる。

周囲からの評判

岡千絵は、演出家・宮本亜門に、「日本の五指に入るダンサー」と評価されているほどの才能の持ち主である。

整形

なし

公式サイト・SNS