小熊倫実

NGT48 AKB・坂道

小熊倫実について

小熊倫実は、2015年にNGT48の1期生オーディションに合格。そして同年8月に新潟市みなとぴあ(歴史博物館)前広場でのイベントでお披露目された。さらに新たに結成されたユニット「虫かご」のメンバーに選ばれ、「唇にBe My Baby」のカップリングである「さっきまでアイスティー」を歌った。

その後、2016年に正規メンバーに昇格した。NGT48のデビューシングル「青春時計」で、初めて表題曲選抜メンバーに選ばれた。ニックネームは「つぐみん」。NGT48の1期生の中では最年少である。

基本プロフィール

芸名 小熊倫実 (Tsugumi Oguma)
本名 小熊倫実 (Tsugumi Oguma)
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
体重 0kg
血液型 B型
誕生日 2002年12月15日 (17歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

NGT48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

小熊倫実はよく笑い、愛嬌がある女の子である。柏木由紀からも「愛嬌が素晴らしい」と言われている。小熊推しのファンも小熊に似て、握手会のレーンでニコニコしているという。

しかし、山田野絵からは「意外と負けず嫌い」「闘争心を持っているタイプ」と言われており、悔し涙を一緒に流したことが語られている。

また、悩みを人に相談するタイプではなく、ラジオ番組で悩みを誰に相談するかと尋ねられた際には、「誰なんだろう?でも結構私は寝てしまえば悩み忘れるタイプなのであんまり相談は。寝ればどうにかなるって感じなんですよね」と答えている。

長谷川玲菜からも「つぐは本当に頑張り屋さんな分、1人で抱え込んだりしている部分があるかもだけど、玲奈には本音でつぐが心の底から思っていることをスッキリするまで話せるメンバーでいたい」と言われている。

また、おっちょこちょいな一面もあるが、NGT48では最年少ということもあり、ある程度のことは許されているようである。

趣味

小熊倫実の趣味はペットショップ巡りである。Instagramでも、よく動物の動画を観ているという。動物の中では特に犬が好きで、家族とよく見に行くが、兄が犬アレルギーなので、家では飼うことができない。いつかひとり暮らしをしたら、犬を飼いたいと思っている。飼ってみたい犬種については「大型犬もいいですが、現実的に飼えるチワワやポメラニアンがいいな~」という。他にも、もしも飼えるなら買ってみたい動物として、クアッカワラビーやアルパカを挙げている。

特技

小熊倫実は、小学生のとき太鼓クラブで磐梯太鼓をやっていたことから、特技に太鼓を挙げている。「NGT48 1周年記念コンサート in TDC~Maxときめかせちゃっていいですか?~」でも、その腕前を披露している。また、ワイワイ系ゲーム実況バラエティ番組『コレやろ!』では太鼓の達人に挑戦し、「スーパープレイ」と絶賛されている。

また、太鼓の影響からか、得意なこととして「叩く力がとても強い」ことも語っており、メンバーからは、太鼓そのものが得意なのではないのか、とつっこまれている。

デビュー前の経歴

小熊倫実は赤ちゃんの頃から、ニコニコとかわいらしく、周囲を幸せにするような子どもだった。幼少期は身体が弱く、入院したこともある。その際は、父親のお腹の上でうつ伏せでないと眠れないほどだった。

小熊はもともとアイドルにはあまり興味がなかったが、父親が勝手にNGT48のオーディションに応募をしており、知らないうちに受かっていたという。NGT48が誕生したとき、小熊はまだ小学生だったが、父親は「周囲の方々からの強いすすめもあり、ギリギリまで悩んだ末、こっそり撮影した2枚の写真を用意し、締め切りの最終日、思わず黙って応募してしまいました」と振り返っている。父親は、一次審査が通過したことも寸前まで伝えず、小熊を驚かせている。

小熊は当時、加藤美南と同じ塾に通っており、オーディションで出会った際に、「塾が一緒の子だよね!」となった。なお、オーディション当時の身長は156cmであり、そのころに戻りたいと言っている。

中学校ではソフトボール部に入り、球拾いで真っ黒に日に焼けていたという。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

NGT48の劇場支配人である今村悦朗は小熊倫実について「まったく踊れなかった彼女が1年間努力を続け、ダンス選抜に成長。笑顔を絶やさず、周りにかわいがられる存在」と評価している。

柏木由紀は自身のラジオで小熊について「最年少なんですよ。2002年生まれなんですけど、とにかくもう愛嬌が素晴しい。 喋って動いてるのを見て、より可愛さの伝わる子で、NGTのTwitterあるんですけど、そこで一人で喋ってる動画とかが、 もうホントに可愛くて、思わず本人に『カワイイね』ってLINEしちゃったぐらい、私が」と語っている。

整形

なし

公式サイト・SNS

NGT48のYouTube Channel

NGT48のメンバー

関連するアーティストを見る