村川 緋杏

HKT48

村川 緋杏について

村川緋杏は、2015年5月に行われた「第2回AKB48グループ ドラフト会議」において、HKT48チームHに指名され、グループに加入した。

同年6月に「HKT48全国ツアー~全国統一終わっとらんけん~」のにてお披露目された。そして同年9月に「パジャマドライブ」公演で劇場デビューを果たした。

2017年に発売されたHKT48の7thシングルである『74億分の1の君へ』のカップリングに収録されている「HKT城、今、動く」では、センターを務めた。ニックネームは「びびあん」である。

基本プロフィール

芸名 村川 緋杏 (Bibian Murakawa)
本名 村川緋杏 (Bibian Murakawa)
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 157cm
体重 0kg
血液型 O型
誕生日 1999年12月03日 (19歳)
干支
星座 いて座

所属

参加グループ

HKT48

レコード会社
事務所 AKS
事務所入所年
デビュー年

好きなタイプ

不明

性格

村川緋杏は、笑顔が多く元気である。そしてマイペースなところがある。

『HKT48のおでかけ!』の中では、村重杏奈のライバルとしてバラエティ班で頑張っていた。

デビュー当時は自信のなさそうな表情をよく見せていたが、SKE48の菅原茉椰からは「今も変わらず努力家なのは知っています。初バックダンサーの時に振りを間違えて、舞台裏で大号泣するびび。指原さんたちと約束したダイエットも達成。かなりの努力家です。いつまでも努力家のびびでいて下さい」、HKT48の冨吉明日香からは「ほんとに緋杏は努力家で、先輩ばっかりの中で凄い不安もあると思うんですけど、振り入れの時とかも自分からどんどん先生に質問したりしてて。私が入った時のことを思い出したら絶対にありえないことだから本当に凄い」と言われるほど努力家である。

その分、頑張りすぎてしまったり、悩みを溜め込みすぎる一面があるとも言われている。勉強はできるタイプで、同期の今村麻莉愛に学校の勉強を教えてあげている。

趣味

村川緋杏の趣味は洋服を買うこと。洋服が大好きで、テーマが自由の作文では、自身がどれだけ服が好きかを語っていたという。今の仕事ではいろいろな服を着ることができ、特に私服では着ないようなステージ衣装が着られることに喜びを感じている。

また、時間がある時は自分で服を作っている。また、HKT48の6周年の際、ギターに挑戦し、それ以来ギターの練習も趣味のひとつになった。なお、中1のころにもお年玉でギターを買ったが弾いていなかったという。

特技

村川緋杏の特技は似顔絵を描くこと。描くのに時間がかかるが絵にはこだわりがあるという。SHOW ROOM内でも披露している。

また、デビュー当時は「球技」も特技としていて、体を動かすのが好きだった。中学校のころにやっていたソフトテニスでは、市大会まで進出している。ただし、一緒に組んでいた後衛の子が上手で、自分は何もしていないが、その子に助けられて市大会に行ったと村川は語っている。また、体育の授業は、先生に怒られるのが嫌で好きではなかったという。

デビュー前の経歴

村川緋杏は、HKT48に加入する前はソフトテニスをやっていた。

緋杏という名前は、女優のビビアン・リーからとっている。ビビアン・リーはすごくモテモテな人生を歩んできた可愛い女性だから、緋杏も可愛くモテモテの人生を歩んでほしいという思いを込めてつけられた。姉もキラキラネームである。

小学校の頃、毎年夏休みには、お昼ごはんは絶対にスーパーでかしわ飯2個入りのパックときんぴらごぼう買って、ひたすらそればかり食べるという習慣があった。

もともとHKT48が好きで、「手をつなぎながら」公演や、レジェンド公演を観に行っていた。村重杏奈を推しており「明太子可愛いと思っていた」と独特に表現している。

ドラフト会議の二次審査に染みつきのブラウスと古着のスカートで行ったところ、他の候補者がおしゃれな格好をしていたため自信を無くした。また、他の候補者からいい香りがしたため、おしゃれに対する意識の違いを感じ、更に自信を無くしたという。

ドラフトの候補生の時期には、ダンスの経験がないため、朝から自主練を始めて踊れるようになるまでずっと練習していた。

出身・家族・学歴

兄弟
出生国 福岡県
出生地域
高校 不明
大学 不明

解散・引退について

周囲からの評判

村川緋杏は、HKT48の劇場支配人である尾崎充から「独特のトークやファッションでバラエティ班として活躍。自由奔放に見えますが空気を読み行動する冷静さも兼備」「勢いだけでなく、きちんと考えて行動できる努力家。私服のグラビア撮影が行われるなど、独自のセンスでも注目の的に」と評価されている。

松岡はなからは「はなは緋杏のことが大好きです。変なことで大笑いしたり、お母さんたちとご飯を食べに行ったり、3人で遊びに行ったりしようね」と言われている。

整形

なし

好きな食べ物

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

公式サイト
Instagram https://www.instagram.com/murakawabibiann/
Twitter
Weibo

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

HKT48のメンバー