堺萌香

HKT48 AKB・坂道

堺萌香について

堺萌香は、2016年にHKT48の4期生オーディションに合格。

同年7月に福岡サンパレスホールで行われた「HKT48夏のホールツアー2016~HKTがAKB48グループを離脱?国民投票コンサート~」にてお披露目され、4期生全員で「会いたかった」と「君のことが好きやけん」を披露した。

2017年11月に行われた「HKT48 6周年特別記念公演」にて、正規メンバーへの昇格とチームTII所属が発表された。『バグっていいじゃん』に収録されている「白線の内側で」には、4期生名義で歌唱メンバーとして参加している。ニックネームは「おいもちゃん」。

基本プロフィール

芸名 堺萌香 (Moeka Sakai)
本名 堺萌香 (Moeka Sakai)
国籍 日本
性別 女性
身長 148cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1998年08月25日 (22歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

HKT48

事務所 AKS

好きなタイプ

不明

性格

堺萌香は、4期生の中で一番の負けず嫌いだといわれている。弱いところは家族に対してもほとんど見せることがない。真面目な性格で、高校時代は学級委員もしていた。

チームTⅡと研究生で行った「手をつなぎながら」公演で初日のスターティングメンバーに入れず、ゲネプロを見学することになった際、ゲネプロ終了後に尾崎支配人が見学メンバーを集めて諭したところ、堺だけはうなずかずに強い眼光で尾崎支配人をにらみ返していたという。

身長が148センチと小柄で、動きもちょこまかしているため、先輩や同期からは「めっちゃ子どもっぽい」「行動も子どもっぽい」などと言われている。しかし、「喋ると意外と大人っぽいね」とも言われる。

自称「めんどくさい女」という一面もあり、メンバーからは「重い」と言われている。また、熱中したものにはとことんはまるタイプで、同じドラマや映画を何百回も観て、セリフなども覚えてしまう。特に『TRICK』は誰が犯人かなどすべてわかっているのに、何度も見てしまうという。

趣味

堺萌香の趣味は部屋の掃除をすることだが、部屋は汚いという。

一度自分の物になった物をなかなか手放すことができず、物が増えていってしまうため、「片付けなさい」といつも言われているという。部屋の収納が足りず、「片付けなさい」と言われるたびに部屋の隅っこに押しやって片付けているふりをしている。

しかし、幼少期の手紙などは捨ててしまうタイプで、気づくと手元からなくなっているという。ファンレターをもらうようになり、初めて手紙を収納するコーナーを作った。

特技

堺萌香の特技は少林寺拳法。小学校3年生から中学校1年生まで習っていた。1級で茶帯である。初段の試験を受ける手前で辞めた。

HKT48の個別握手会では「おいもちゃんに少林寺拳法を習おう!」というステージイベントを行い、挨拶(合掌は目の位置、結の手の組み方など)や基本の型「天地拳」を披露ののち、すぐに使える護身術をレクチャーし、不審者役で登場したスタッフの腕を掴んで、軽々とねじ伏せていた。

また、自身の生誕祭では「ここにいる好きなメンバー1人を少林寺拳法で倒せ」というお題に対して、山下エミリーを倒している。

デビュー前の経歴

堺萌香は、もともとNMB48の山田菜々推しだったが、歌番組でHKT48の「スキ!スキ!スキップ!」を見て、植木南央推しになったという。学校で周囲に植木の画像を見せて、植木のことを学校に広めており、植木の生誕祭にも行っている。

ファン時代、植木に名前を認知されており、「萌香ちゃん」と呼ばれていた。「桜、みんなで食べた」の全国握手会が初めての握手会であり、植木のレーンに行った。指原莉乃と山内祐奈とも1回ずつ握手したことある。そのため、初めて山内と会った際にも、「握手会に来たことあるんですよ!」という会話から始まっている。また、植木も堺の加入が決まった際には驚いており、周囲のメンバーに「知ってる!」と報告していた。今でも植木のモバメをとっている。なお、NGT48の太野彩香のモバメもとっていたことがある。

これまでにしていた習い事は、水泳、少林寺拳法、塾で、部活はブラスバンド部とバレー部だった。ブラス部ではクラリネットを演奏していた。HKT48に加入するまでダンスは未経験であった。

出身・家族・学歴

兄弟 弟、妹
高校 不明
大学 不明

周囲からの評判

堺萌香は、HKT48の劇場支配人である尾崎充からは「見た目は幼いけれど中身はしっかり者。握手会での自己アピール法もいろいろ工夫しています。人懐っこさも魅力ですね」と評価されている。

尾崎支配人によると、最初は「小さな女の子」という印象だった。加入当時はどちらかというと技能も低く、レッスン中には顔をしかめており、ファンに推されるアイドルになれるのかと心配したが、共に過ごす中で「この『負けず嫌い』があれば必ず乗り越えられる」と思わされたという。

整形

なし

公式サイト・SNS

HKT48のYouTube Channel

HKT48

東京・秋葉原のAKB48、名古屋・栄のSKE48、大阪・難波のNMB48に...

登録者数 224,000
総再生回数 82,653,050
動画数 811
開設日 2009年03月12日

最新動画

HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.16・17~ teaser映像

HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.16・17~ teaser映像

2020年09月18日

2020年9月22日(火・祝)、23日(水)のHKT48配信限定LIVE 出演メンバーが決定いたしました! ○9月22日(火・祝)「HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG...

FM福岡「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから YouTube版」週替りメンバー : 山内祐奈(配信限定版)(2020/9/17放送分)/ HKT48[公式]

FM福岡「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから YouTube版」週替りメンバー : 山内祐奈(配信限定版)(2020/9/17放送分)/ HKT48[公式]

2020年09月17日

HKT48 teamKIV 森保まどかがお送りする、FM FUKUOKA レギュラー番組「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから」 HKT48公式チャンネルでは、YouTube版...

FMからつ『HKT発からつGO』 #24

FMからつ『HKT発からつGO』 #24

2020年09月16日

4/1よりスタートした『HKT発からつGO』! スタジオ収録の様子をYouTubeでお届けします! 3人の絶妙な?トークをぜひお楽しみください! ▽出演メンバー 馬場彩華・宮﨑想 ...

変なホテルに泊まってみた【はづちゃんねる】

変なホテルに泊まってみた【はづちゃんねる】

2020年09月15日

【紹介文】 第79回目の"はづちゃんねる"は、、 「変なホテルに泊まってみた」 今回は、気になってた「変なホテル」というホテルに泊まってみました!! 意外な事実も発覚し、 ...

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

HKT48のメンバー

関連するアーティストを見る