森保まどか

HKT48 AKB・坂道

森保まどかについて

森保まどかは、2011年7月にHKT48の1期生オーディションに合格。

同年10月に西武ドームで行われた『「フライングゲット」発売記念全国握手会イベント「AKB48祭り powerd by AKB48 ネ申テレビ」』にてお披露目された。また同年11月に「手をつなぎながら」公演で劇場デビューを果たした。

2013年より、ラジオ番組『HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか まどかのまどから』でパーソナリティーを務めている。

2014年には、フジテレビ系『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』に出演し、特技のピアノを披露した。

基本プロフィール

芸名 森保まどか (Madoka Moriyasu)
本名 森保まどか (Madoka Moriyasu)
国籍 日本
性別 女性
身長 168cm
体重 0kg
血液型 A型
誕生日 1997年07月26日 (23歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

HKT48

事務所 AKS

好きなタイプ

森保まどかは、好きなタイプとして、話が面白い人、男らしいけど、実は優しいなど、ギャップがある人を挙げている。

尊敬できる部分がひとつでもあればいいと言い、「それがあればケンカしたときとかも許せる気がする。『イライラするけど、車の運転が上手いからいっか』みたいな」と語っている。

性格

森保まどかは、クールに見られることも多いが、実はおっとりしており、マイペースな性格である。ワーワーキャーキャーと騒ぐタイプではないが、いつもニコニコしている。怒ることはほとんどなく、フジテレビ系列で放送されていた『※AKB調べ』で、何をされても絶対に怒らない、「仏セブン」のランキングを付けた際は、HKT48のメンバーの多くが森保の名前をあげた。

兒玉遥からは「いつも冷静」、松岡菜摘からは「感情も見たことがない」、宮脇咲良からは「水をかけても怒らない」と言われ、森保自身は「みんな、いろんな先輩に気を遣ってると思うから、私くらいには気を許してもらって大丈夫」と達観したコメントを残した。本村碧唯には「お母さん」「ママ」などと呼ばれ、頼られている。

また、森保はダジャレが好きで、自身がパーソナリティーを務めるラジオでは、「まどかのダジャレ倶楽部」というダジャレのコーナーを持っており、「ぶどう、ひとつぶ・どう?」などのダジャレを披露している。

趣味

森保まどかの趣味は映画鑑賞。特に『名探偵コナン』が好きで、漫画もよく読んでいる。自身がパーソナリティーを務めるラジオでも「名探偵まどか」というコーナーを持っており、リスナーからのなぞなぞに答えている。

また、以前は青春映画や恋愛映画には興味がなかったが、大人になり趣味が変わったのか、そういったジャンルも観るようになったという。Twitterでは、仕事終わりに『先生!、、、好きになってもいいですか?』を映画館で鑑賞したことを報告している。

特技

森保まどかの特技はピアノ演奏。『芸能界特技王決定戦 TEPPEN』に出演するほどの実力の持ち主である。最終的に優勝は逃したものの、放送終了後には視聴者から森保が一番うまかったのではないかとの声が多数あがっていた。

6thシングル「HKT48 feat.氣志團 / しぇからしか!」のカップリングとして収録されている「恋の指先」ではピアノ伴奏を担当している。ライブでは生演奏を披露しており、毎年年始に行われているAKB48のリクエストアワーでは毎年上位にランクインするなど、ファンからの人気も高い一曲となった。また、ピアノのソロアルバムも発売している。

デビュー前の経歴

森保まどかは、幼稚園年長から、友達の間で流行していたという理由でピアノを始め、その後8年間習っていた。ピアノ経験はない母親のもと、指導もされていた。また、幼少期から絶対音感を持っている。

2010年には「第14回 PIARAピアノコンクール全国大会」ジュニアC部門・アポロ奨励賞(ベスト8に相当)を受賞。また、「第1回ヨーロッパ国際ピアノコンクール・イン・ジャパン」全国大会では、自由曲部門中学生の部で第9位に入賞した。

HKT48のオーディションには、父親が勝手に応募した。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 第一薬科大学附属高校
大学 進学せず

周囲からの評判

森保まどかの行動は時に常軌を逸することもあり、若田部遥は森保のスキンシップを「気持ち悪い」と評したことがある。

HKT48の劇場支配人である尾崎充からは「HKT48の活動と個人仕事の合間を縫ってピアノの練習に励んでいました。『FNS歌謡祭』などへの出演も大きな自信に(なっている)」と評価されている。

また、初代の劇場支配人である佐藤和也からは、「森保は本当に不思議な子です。以前、メンバーから貴重品を回収していたとき、森保は、財布、携帯、そしてなぜか飴を3個、必ず貴重品として預けてくるのです。なぜ、貴重品に飴が? まあ、森保は飴が好きなのでしょう。私は深く考えずに、そう思っていました。いつも3個預けていた飴が、1個足りず、2個のときがあったので、『あれ? 今日は2個なの?』と聞くと、『あっ、ごめんなさい』森保はそう言って、慌てて飴をもう1個持ってきたのです。あぁ、森保は本当に飴が好きなんだろうな…。私は完全にそう思い込んでいました。しかし、ある日のことです。森保がいつも財布・携帯と一緒に持ってくるはずの飴がありません。これは大変! 僕は『今日は飴ないの?』と問いかけました。すると、思ってもみない言葉が返ってきました。『あのー、そろそろ少し面倒くさいんですけど…』。えーーーーー!!! 僕だけではなく、スタッフ一同総ツッコミです。実は、森保は決して飴が大好きだった訳ではなく、たまたま貴重品を預けた最初の日に飴を3個持っていて、何となく預けてみた、そして何となく預け続けていただけだったようです…。あれから、森保が飴を持っている姿を一度も見かけません。本当に不思議です。」言われていた。

整形

なし

公式サイト・SNS

HKT48のYouTube Channel

HKT48

東京・秋葉原のAKB48、名古屋・栄のSKE48、大阪・難波のNMB48に...

登録者数 224,000
総再生回数 82,531,656
動画数 809
開設日 2009年03月12日

最新動画

HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.16・17~ teaser映像

HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG VOL.16・17~ teaser映像

2020年09月18日

2020年9月22日(火・祝)、23日(水)のHKT48配信限定LIVE 出演メンバーが決定いたしました! ○9月22日(火・祝)「HKT48 THE LIVE~STUDIO LIVE SONG...

FM福岡「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから YouTube版」週替りメンバー : 山内祐奈(配信限定版)(2020/9/17放送分)/ HKT48[公式]

FM福岡「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから YouTube版」週替りメンバー : 山内祐奈(配信限定版)(2020/9/17放送分)/ HKT48[公式]

2020年09月17日

HKT48 teamKIV 森保まどかがお送りする、FM FUKUOKA レギュラー番組「HKT48 渡辺通1丁目 FMまどか まどかのまどから」 HKT48公式チャンネルでは、YouTube版...

FMからつ『HKT発からつGO』 #24

FMからつ『HKT発からつGO』 #24

2020年09月16日

4/1よりスタートした『HKT発からつGO』! スタジオ収録の様子をYouTubeでお届けします! 3人の絶妙な?トークをぜひお楽しみください! ▽出演メンバー 馬場彩華・宮﨑想 ...

変なホテルに泊まってみた【はづちゃんねる】

変なホテルに泊まってみた【はづちゃんねる】

2020年09月15日

【紹介文】 第79回目の"はづちゃんねる"は、、 「変なホテルに泊まってみた」 今回は、気になってた「変なホテル」というホテルに泊まってみました!! 意外な事実も発覚し、 ...

HKT48のメンバー

関連するアーティストを見る