藤崎ミシェル

日本の歌手 日本のお笑い芸人・コメディアン 日本のタレント

藤崎ミシェルについて

藤崎ミシェルは、2011年にタレント活動をするために、博多から上京した。現在は、番組司会や、中継番組のリポーターなどの活動が多い。芸能の仕事をしながら、介護施設で、3年ほど勤務していた。

2015年はツアーガイドの仕事により、海外へ行き来していた。2015年年末から、ピアニスト青木晋太郎とのユニット「Lapis color(ラピスカラー)」として、歌手活動を開始。2017年4月から、所属事務所を退社し、フリーでの活動を開始した。

基本プロフィール

芸名 藤崎ミシェル (Misyeru Fujisaki)
本名 あみミシェル藤崎 (Ami Misyeru Fujisaki)
性別 女性
身長 162cm
血液型 O型
誕生日 1983年04月27日 (37歳)
干支
星座 おうし座

所属

事務所 オスカープロモーション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

藤崎ミシェルは、かつて人気番組『あいのり2』に出演していた。藤崎は、メンバーに加入してから5日で、タクヤに告白したものの振られ、短い旅を終え、帰国した過去がある。

タクヤは藤崎を振った後、旅をリタイアした。その後、藤崎がタクヤと結婚したという噂があったが、その事実はない。

性格

藤崎ミシェルは、資格を多数取得している努力家である。心理カウンセラー・ツアーコンダクター・ホームヘルパー2級、占い師の資格を取得している。資格をとるだけでなく、それを活かしている。

芸能活動の傍ら、介護施設で3年程勤務した。2015年からはツアーコンダクターとして、日本と海外を往復している。また、きちんとした敬語を話せるように、福岡の一流ホテルに、約7年間勤務した。

介護のお仕事は、ただでさえ大変であるが、芸能活動と両立をした、頑張り屋である。

趣味

藤崎ミシェルの趣味は、音楽鑑賞である。J-POP、洋楽共に詳しい。

他には、熱帯魚飼育、水草飼育研究、手芸、料理、イラストなども、趣味である。

特技

藤崎ミシェルの特技は、歌である。子供の時から、教会で歌っていた。

また、心理カウンセラー、ツアーコンダクター、ホームヘルパー2級の資格を取得している。アメリカの占い師、ドリーン・バーチューから、占い師として公認されている。

デビュー前の経歴

藤崎ミシェルは、タレントであるが、歌手活動やモデル活動もしている。2006年から2008年は、ニューヨークで『nobu nakano』のファッションモデルとして活躍した。

その後は、大阪オートメッセのイベントガールや、ヘアーショーなどに、モデルとして出演した。2011年にタレント活動の為、上京した。

藤崎は、実は漫画家希望であった。ペンネームは「スコール美奈美」で、作品も投稿していた。

出身・家族・学歴

兄弟 6人(兄弟妹)
高校 福岡第一高等学校
大学 進学していない

周囲からの評判

藤崎ミシェルは、幼少期、英語しか話せないまま、福岡の学校に転校した。最初の博多弁を覚えた為、何年も特訓したが、方言が抜けない。今では、方言混じりのリポートが、特徴となっている。

学生の頃、両親が離婚した。日本人の父親側に引きとられたが、父親が再婚し、母親はフロリダに移住した。日本のお笑いやバラエティ番組が好きで、お笑いを学ぶ為、芸人として2年程活動していた。

公式サイト・SNS

関連するアーティストを見る