西谷綾子

西谷綾子について

西谷綾子は、高校時代はバスケットボール部に所属し、インターハイにも出場した。高校卒業後、モデルを志して上京した。

2007年、『日中韓三カ国友好大使杯国際スーパーモデルコンテスト』出場をきっかけに、オスカープロモーションの所属タレントとなる。スポーツメーカーのカタログモデルになったことで、マラソンに興味を持ち、芸能人マラソンランナーとしても、活動している。 

基本プロフィール

芸名 西谷綾子 (Ayako nisitani)
本名 西谷綾子 (Ayako nisitani)
性別 女性
身長 166cm
体重 51kg
血液型 A型
誕生日 1986年04月04日 (34歳)
干支
星座 おひつじ座

所属

事務所 オスカープロモーション

性格

西谷綾子の公式ブログは、マラソンの記事が、非常に多い。マラソン大会参加者のマラソンへの想いや、目標を聞くことが、大好きだという。貴重な話に学びや刺激をもらい、感謝している。

「それぞれの今ある力が最大限に発揮できるように、パワーを送ります!!!」と、元気なコメントを寄せている。「新しい出逢いや発見。参加者同士での繋がり、輪。それぞれの場所で色々頑張りましょ!! 」と、マラソンを通して、元気をもらい、また周囲に元気を与えていることが分かる。

スポーツウーマンらしく、明るく前向きな性格である。

趣味

西谷綾子の趣味は、運動、ショッピング、読書、おしゃべりである。

特技

西谷綾子は、2007年にランニング雑誌『ランナーズ』の表紙モデルとなった。2010年には、『シドニーマラソン2010民間親善大使「チーム10」』に選出された。

全国各地のマラソン大会に、出場している。最高タイムは、2016年の東京マラソンで記録した、3時間1分32秒である。2013年の神戸マラソンでは、3時間5分38秒という記録で、完走している。このタイムは、国際大会へ出場可能資格がある記録である。

デビュー前の経歴

西谷綾子は、高校卒業後、服飾関係の専門学校に通っていた。そこでファッションショーを見たことをきっかけに、ファッショよりも、モデルに強く憧れるようになる。

2007年に、『日中韓三カ国友好大使杯国際スーパーモデルコンテスト』出場し、専門学校を中退し、オスカープロモーションのタレントなった。所属は、文化事業部である。

スポーツや講演活動などの文化人扱いで、活動している。マラソン大会出場など、スポーツ関連の仕事を多くこなしている。  

出身・家族・学歴

兄弟 妹2人、弟
高校 倉吉北高等学校
大学 服飾関係の専門学校中退

周囲からの評判

西谷綾子は、人気番組『ピラミッドダービー』のトライアスロンのコーナーに出演し、ネット上で大反響となっている。おバカさ加減が全開で、「かわいい」「愛せるおバカちゃん」「応援したい」と人気が急上昇した。ヒロミも、熱狂的なファンだという。

関連するアーティストを見る