中村静香

中村静香について

中村静香は、日本で活躍するグラビアアイドル・タレント・女優である。

2003年に、『第9回全日本国民的美少女コンテスト』で準グランプリを獲得し、芸能界入りを果たす。その時のグランプリは、河北麻友子であった。2005年5月に、初の写真集『WATER COLOR』、2006年8月に、初のDVD『ほ・ん・の・り』を発売した。2006年10月に、『幸福のスイッチ』で、映画初出演を果たした。

基本プロフィール

芸名 中村静香 (Sizuka Nakamura)
本名 中村静香 (Sizuka Nakamura)
ニックネーム
国籍
性別 女性
身長 163cm
体重 kg
血液型 O型
誕生日 1988年09月09日 (30歳)
干支
星座 おとめ座

所属・分類

レコード会社
事務所 オスカープロモーション
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 京都府
高校 京都府立久御山高校
大学 進学していない

公式サイト・SNS

好きなタイプ

中村静香の好みのタイプは、家事をたまに手伝ってくれる男性、趣味にお金を遣い過ぎない低燃費な男性である。

また、結婚相手の条件は、『3平』である。『3平』とは、平均的な収入、平凡な外見、平穏な性格という意味である。また、『4低』も良いと言っている。『4低』とは、低姿勢、低依存、低リスク、低燃費という意味である。

性格

中村静香は、女友達が多く、おっとりしているが明るい性格である。

趣味

中村静香の趣味は、読書、スポーツ、筋トレ、楽しくお酒を飲む事である。

また、マラソンも趣味の一つで、17歳でホノルルマラソンに出場し、完走した。1ヵ月程度のトレーニングでタイムは、同年代の女性の平均を1時間以上も上回る、5時間9分である。

特技

中村静香の特技は、パン作りである。教室に通い、『ブレッドライセンス』という資格も取得している。この資格があれば、パン屋を開店できるレベルである。

他には、アルトサックス、筋肉の名称を言える事、あやとりも特技である。

デビュー前の経歴

中村静香は、2002年に藤井隆とYOU司会の深夜枠のオーディション番組『プチドル隊』のメンバーとして、デビューした。しかし、『プチドル隊』はCDデビューは果たしたものの、グループ存続の条件のオリコン初登場100位以内の目標に及ばず、当初の約束通り解散した。

その後2003年に、15歳で『国民的美少女コンテスト』で決勝まで進出し、芸能界デビューを果たした。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

中村静香は、お酒を飲む事が大好きである。お酒を飲むと、とても陽気になる。酔った時の可愛さを競う企画番組、『ゴッドダン』のアイドル飲み姿カワイイグランプリでは、第1回から第3回まで3連覇を果たしている。お酒に酔っても、かわいいという一面を明かした。

整形

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ