中島史恵

中島史恵について

中島史恵は、短大卒業まで長野県で過ごし、農協に勤務していた。生家は、長野県のりんご農園である。

1994年に、健康と美をテーマに結成された、女性4人グループの「シェイプUPガールズ」の一員として、芸能活動を開始した。グループは数年の活動を経て、事実上解散となったが、中島は単独で活動を継続した。2010年5月に、イートウォーク代表取締役で、シェフの渡邉明と結婚した。

基本プロフィール

芸名 中島史恵 (Fumie Nakajima)
本名 中島史恵 (Fumie Nakajima)
性別 女性
身長 170cm
体重 56kg
血液型 A型
誕生日 1968年06月14日 (52歳)
干支
星座 ふたご座

所属

事務所 オスカープロモーション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

中島史恵は2010年に、株式会社イートウォークの代表取締役である、渡邉明と結婚した。農家の娘らしく、畑で出会った。

株式会社イートウォークは、2016年2月時点で25店舗展開している。ジャカルタにも店舗があり、年商は32億円という。家庭は円満だが、子供はいない。

性格

中島史恵は最近、旅のレポーターとして、欠かせない存在になってきた。地方ロケに行く度に、世話になったロケ先の人に、お礼状を書いている。

キャンペーンガール時代は、得意先の社長だけではなく、名刺交換をしたほとんどの人に、直筆でお礼状を書いていた。中島は人気が出ても、昔と変わらずに、人と接している。人の良さが、触れ合った人たちに、根強く支持されている。

スタッフ受けも非常に良く、「この人ともう一度仕事がしたい」と思わせる性格である。

趣味

中島史恵の趣味は、読書と音楽鑑賞である。

特技

中島史恵は、小学校から高校まで、バスケットをしていた。エアロビクスの指導資格も保有している。

スポーツ全般が得意で、日本舞踊、ジャズダンスも特技として、挙げている。グラビア引退後も、ヨガやダンスで、美しさを保っている。

出身・家族・学歴

高校 長野県須坂高等学校
大学 長野県短期大学

周囲からの評判

中島史恵が『ロンドンハーツ』で、自宅を公開すると、そのセレブさに、度肝を抜かれる人が多数出た。予告でCMが流れた時点で、ネット上が番組の話題でザワついた。以前、『1分間の深イイ話』で公開された時も、豪華絢爛さが話題となった。

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る