堀田茜

堀田茜について

堀田茜は、2009年に『第12回全日本国民的美少女コンテスト』をきっかけにオスカープロモーションに所属。

2012年には、立教大学のミスキャンパスに出場し、『準ミス立教』『ミスすっぴん美人』に選ばれた。

その後芸能活動を本格的に開始し、『Ole!アルディージャ』や『ZIP!』にレギュラー出演した。2013年に雑誌『CanCam』1月号に初登場し、2014年『CanCam』5月号で初表紙を務め、この5月号から専属モデルとなった。

モデルとしてだけでなく女優やタレントとしてドラマやバラエティ番組でも活躍している。

基本プロフィール

芸名 堀田茜 (Akane Hotta)
本名 堀田茜 (Akane Hotta)
国籍 日本
性別 女性
身長 160cm
血液型 B型
誕生日 1992年10月26日 (27歳)
干支
星座 さそり座

所属

事務所 オスカープロモーション

好きなタイプ

堀田茜は、謙虚で面白い人、自分にはない発想や思考回路を持っている人、物知りな人、愛が溢れている人、仕事に刺激がある人。結婚するならば、刺激があるだけではなく経済力も大切だそう。

アクセサリーを付けている男性にキュンとするのだそう。好きな男性の仕草は、たばこを吸っている仕草と運転をしている時。旦那や彼氏にはたばこは吸ってほしくないそう。

また、匂いフェチで、男性の香水の香りが好き。短髪の男性が好き。男性の好きなファッションはカジュアルである。

性格

堀田茜は、気さく、向上心がある、好奇心旺盛、潔癖症、中途半端が嫌い。仕事に対してかなりストイックで、自分の出演した番組を確認して反省をしたり何度もチェックしたりするそう。

モデルプレスのインタビューで「モデルも女優もバラエティのお仕事も、どれも中途半端になってしまうのが嫌。たとえばお芝居の現場で、『モデルが中途半端にドラマに出て』と思われたり、モデルの現場で『モデル1本でやっていない』と思われたりはしたくない。そういった見方があったとしても、払拭できる存在になりたい。今は全部のお仕事が楽しいし、それぞれ突き詰めれば突き詰めるほど深いから、バランスをとるのは難しいけれど、一つのジャンルに絞らず全てを深めていきたいと思っている。思い悩むことはたくさんあるし、今の現状に満足することはなかなかないけれど、昔よりメンタルが鍛えられて、強くなれるのではないかと思う。何かに挑戦する度に、たくさん反省をしている。」と自身の性格を踏まえて語った。

趣味

堀田茜の趣味は、音楽フェスや好きなアーティストのライブに行くこと、読書、ダンス。

ジャパニーズロックが好きで、新しくお気に入りのアーティストや音楽を探すことが好き。空き時間には本を読むことが多いそうで、水野敬也の本を読んでから読書にはまったそうだ。本には避難場所のような所があると思っていて、ネガティブな気分になった時は何か学ぶことが見つかるから読書をするそうだ。集中できて嫌なことを考えなくても済むから、読書はストレス発散になるそう。

特技

堀田茜の特技は、ヒップホップダンス、フランス語。

特技については、目を見ただけで相手の腹黒さが分かると言っていたことがある。芸能界に入ってから身に付いたことだそう。

立教大学では、文学部でフランス語を専攻していたため、フランス語が得意。

小学校6年生からダンスを習っていて、中学、高校、大学ではダンス部に所属していた。撮影の空き時間にはE-girlsの楓とダンスバトルをしているそう。堀田が出演した西島隆弘の『DANCE DANCE DANCE』のミュージックビデオでは、ダンスを披露している。

デビュー前の経歴

堀田茜の毋親は元モデル。2012年には立教大学のミスキャンパスに出場し、『準ミス立教』『ミスすっぴん美人』を受賞した。

大学生の時は、スターバックスでアルバイトをしていた。高校時代からスターバックスの常連で、接客の店員に憧れて当時から働きたいと思っていたそうだ。

大学生になってアルバイトを始めようと思ったが、希望していた店舗にアルバイトの募集はなかったそうだが、どうしても働きたかったため店長に直談判して採用してもらったそうだ。スターバックスのアルバイトでは、上下関係や礼儀や立ち居振る舞いを学んだ。アルバイトで学んだことは、芸能活動にも生かされているそうだ。

大学を卒業した際のモデルプレスのインタビューでは大学生活について、「学部学科関係なく仲の良い友達ができ、4年間ずっと一緒に授業を取ったり喋ったりして楽しかった。くだらない話から仕事のこと、将来のことまでどんなことも話せる友達ができて本当によかった。」と語った。

出身・家族・学歴

大学 立教大学文学部

周囲からの評判

スタイリストの小山田早織は、堀田のカレンダーのスタイリングを担当した際に更新したブログで、「今日はCanCam専属モデル堀田茜ちゃんのカレンダーの撮影。あかねっちがCanCamモデルとして初めてのデビュー企画のスタイリングを担当してから、早何年だろうか。会うたびにどんどん魅力的になっていく姿が、毎回とても印象的。今回のカレンダー撮影のために体を絞ったり、たくさん資料を集めたり、とっても努力家なあかねっち。あかねっちのアツい気持ちが伝わって、スタイリングにも気合いが入った。」と綴った。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る