藤森夕子

藤森夕子について

藤森夕子は、1990年にオスカープロモーションが主催したコンテスト「日本美人大賞」で、準グランプリを獲得し、芸能界入りを果たす。

その翌年に、同コンテストの上位入賞者たちで結成された、C.C.ガールズの初代メンバーに選ばれ、活動をしていた。日本テレビ音楽祭新人賞や、ゴールデン・アロー賞グラフ賞、ハットグランプリ特別賞など、数々の賞を受賞した。

C.C.ガールズを卒業した1996年以降は、ドラマや映画、テレビ番組などに出演し、女優やタレントとして活動している。

基本プロフィール

芸名 藤森夕子 (Yuko Fujimori)
本名 松本夕子 (Yuko Matsumoto)
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
血液型 O型
誕生日 1968年12月12日 (51歳)
干支
星座 いて座

所属

事務所 オスカープロモーション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

一般人・不明・該当なし

藤森夕子は2004年10月22日に、仕事を通して知り合ったという一般男性(テレビ制作会社の社長)と結婚し、2005年5月に挙式を行った。結婚相手の男性は、身長183cmと長身で、ルパンに似ているのだそう。

結婚報道がされた当時、男性は37歳であった。一般男性の為、氏名や写真は公開されていない。2006年9月26日に、第一子となる長男を出産し、思いやりをもった子に育って欲しいという願いから、ハンカチ王子こと、元早稲田実業で現在日本ハムファイターズの斎藤投手と同じ読み仮名である、「有生(ゆうき)」と命名された。

性格

藤森夕子のインスタグラムやブログを見るに、几帳面な性格だと思われる。

趣味

藤森夕子の趣味は、水彩画、アロマテラピー、ゴルフ、映画鑑賞、料理、手芸である。水彩画は教室に通っており、日常で、ここまで集中して何かをすることがない為、水彩画を描いている時の集中していく感覚が、気持ちいいのだそう。

趣味を通して、人と出会うことが好きで、趣味が繋げてくれた関係を大切にしているそうだ。アロマテラピーに関する資格をたくさん持っている。ほとんどの資格は、出産後に取得したそうで、アロマテラピーインストラクターの資格は、半年猛勉強したそう。

特技

藤森夕子の特技は、料理である。また、アロマテラピーインストラクター、アロマテラピーアドバイザー、アロマテラピー検定1級、ハーバルセラピスト、メディカルハーブコーディネーター、ルースィーダットン・アドバンスコースインストラクター、フォンジューン体操ベーシックイストラクター環境カオリスタ認定の資格を取得している。

ブログにご飯の写真を投稿したり、インスタグラムでも、作ったお弁当の写真を中心に投稿したりしている。色合いや盛り付けなども、かなりきれいである。

出身・家族・学歴

高校 鷗友学園女子高等学校
大学 進学せず

周囲からの評判

藤森夕子について、マジシャンのマギー審司は、番組で共演した際に更新したブログで「藤森さんは、13年くらい前に番組でご一緒させて頂き、それからずっとお世話になっている。藤森さんの結婚式の二次会で、マジックをさせてもらったり、僕の結婚式の二次会に来てもらったり、最近では、妊娠、出産の相談をさせてもらったりと、家族ぐるみでお世話になっている、ステキなお姉さん。藤森さんの子供とるな(マギーの娘)が1歳違いなので、お互い子供の話をしながら、楽しくロケをしている」と綴った。

整形

なし

公式サイト・SNS

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る