藤田ニコル

日本のタレント 日本のモデル

藤田ニコルについて

藤田ニコルは、2009年に雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリの5人に選ばれ専属となりデビュー。ニコモの音楽ユニット『ニコ☆モコ』にも加入し、活動した。

2014年『ニコラ』を卒業し、雑誌『ポップティーン』のモデルとなり一躍人気モデルになった。2015年度の『めざましテレビ』のイマドキガールを務め、同年『Yahoo!検索大賞 2015』でモデル部門賞を受賞した。

2016年8月3日、シングル「Bye Bye」で歌手デビューし、共作で作詞も担当した[17]。同年、ネイルクイーン 2016を受賞する。

2017年8月のイベントを最後に『ポップティーン』モデルを卒業し、同年に雑誌『ViVi』の専属モデルとなった。モデルの傍らバラエティ番組でも活躍している。

基本プロフィール

芸名 藤田ニコル (Nicole Fujita)
本名 藤田ニコル (Nicole Fujita)
国籍 日本
性別 女性
身長 167cm
血液型 A型
誕生日 1998年02月20日 (22歳)
干支
星座 うお座

所属

事務所 オスカープロモーション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

藤田ニコルは、当時中高生のイベント団体『Up to you.』の代表を務めていた大橋桃太郎と交際していた。

中学3年生の夏に、友達の友達として出会ったのがきっかけだったそう。藤田が高校生になる手前くらいに告白され、交際が始まった。付き合って2ヶ月ほどで一度別れ、その後再度付き合うも次は1週間で破局。それでも藤田はずっと大橋のことが好きだったそうで、諦め始めた頃に連絡があり、また告白され3度目の交際が始まった。交際を公にしていて、SNSによく2ショット写真を投稿していた。ファンからは「にこもも」と呼ばれ、理想のカップルとして支持を集めていたが、交際1年半を迎える前に破局した。

好きなタイプ

藤田ニコルの好きなタイプは、包容力のある人。男らしいというよりも、少し可愛さも残っている人。誠実で優しそうな人。ドSな人。ルックスにはあまりこだわらない。

何でも恋人と共有したいそうで、自分の歯ブラシを貸してくれる人がいいそうだ。恋人の匂いなども好きだそう。自分のTシャツを貸して、それが帰ってきたらそのTシャツを着て一日中過ごしたいそうだ。パンツの共有も平気で出来るそう。彼氏に尽くすのが好き。大切にされるのが好きで、束縛されるのが好き。

性格

藤田ニコルは、明るい、天真爛漫、真面目、元気、向上心がある、負けん気が強い。

よく、エゴサーチをするので、メンタルの強さには自信があるそうだ。ネガティブなことやアンチコメントがあったとしても、気にしない。

やりたいことは全てやる。度胸があり、テレビ番組では虫やゲテモノを食べるロケにも参加している。

仕事に対する姿勢はかなり真面目。Exiteニュースのインタビューで自身の性格の変化について尋ねられた際に、「自分自身は実はあまり変わっていない。でも、仕事や現場に慣れてくるにつれて、気持ちの上で余裕ができたのではないかと思う。それが落ち着いた印象を与えているのかもしれない。顔は少し大人になったと思う。負けん気はかなり強いと思う。ライバルを意識しないとやはり成長しないと思う。負けん気の強さが、自分を成長させる大きな原動力になっていると思う。自分の引き出しはまだまだたくさんあると思っているから、自分でも見つけていない引き出しも探していきたい。」と語った。

趣味

藤田ニコルの趣味は、短距離走、バドミントンである。公式プロフィール以外の情報なし。

特技

藤田ニコルの特技は、絵を描くこと。公式プロフィール以外の情報はなし。

デビュー前の経歴

藤田ニコルは、ロシア人とポーランド人のハーフの父親と日本人の母親のもとにニュージーランドで生まれる。

ニコルという名前は本名で、母親が国際的に有名な子となるようにと願って名付けたそう。3歳までニュージーランドで生活していたが、両親が離婚したことにより埼玉県に移り住んだ。

母親は、スナックで働いていたため、近所に住んでいた祖母がよくご飯を作ってくれていたそうだ。家は裕福ではなく、夏は扇風機だけでしのいでいたそうだ。小学校5年生の時に勉強に付いていけず、不登校になったことがある。

中学生の時は、ソフトボールをやっていた。先輩にいじめられて不登校になったことがある。高校時代は、海鮮居酒屋のホールでアルバイトをしていた。高校は、通信制の飛鳥未来高等学校池袋キャンパスを卒業した。

2009年に、ニコラモデルのオーディションに応募したが、応募の理由はモデルの仕事に昔から興味があり、お母さんがニコラとニコルが似ているからと言って、雑誌を買ってきたことがきっかけだったのだそうだ。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 飛鳥未来高等学校池袋キャンパス
大学 進学せず

周囲からの評判

メイクアップアーティストの高橋有紀は、藤田ニコルとトークショーに出演した際に更新したブログで、「にこるんとはnicola時代から仲良しで、撮影秘話もお話させてもらった。それにしても、にこるんは最近テレビでも活躍していて、私も嬉しい。にこるんは、テレビでの通りで裏でも全く一緒。作り物のキャラじゃないので知っておいてほしい。ちょっとおバカなところもあるけれど、仕事に対してや人に対しては昔から変わらず真面目。そんなにこるんを応援している。」と綴っていた。

整形

なし

好きなアーティスト

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

藤田ニコルの楽曲

すべての楽曲を見る

関連するアーティストを見る