富岡佳子

富岡佳子について

富岡佳子は、日本で活躍するファッションモデルである。

大阪の短期大学在学中の19歳の時に、知人の誘いを受けて『CanCam』のモデルの仕事を始め、撮影の度に大阪から上京していた。後に、『VERY』に移行し、富岡よし子の名義で同誌の専属モデルとして活動していた。

その後、2010年に『STORY』の表紙モデルになった。以後、『STORY』への露出を中心に、テレビコマーシャルや各種広告媒体などで、幅広く活動している。

2012年からは、情報バラエティ番組『知っとこ!』に司会者として出演している。2014年には、初のスタイルブック『YOSHIKO TOMIOKA STYLE BOOK』を発売した。

基本プロフィール

芸名 富岡佳子 (Yoshiko Tomioka)
本名
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 168cm
体重 kg
血液型 A型
誕生日 1969年03月28日 (50歳)
干支
星座 おひつじ座

所属・分類

レコード会社
事務所 オスカープロモーション
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟
出生地域 大阪府
高校
大学 大阪の短期大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta https://www.instagram.com/yoshikotomioka/?hl=ja
Twitter
Weibo

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

特に情報はないが、娘を出産したのは2001年である。

好きなタイプ

詳細なし。

性格

富岡佳子は、朝日新聞DIGITALのインタビューで、自身の性格について「熱い、好奇心旺盛、前向き」と、話している。

趣味

富岡佳子の趣味は、映画鑑賞、旅行、ピラティス、ウォーキングである。

特技

富岡佳子の特技は、フランス語、ゴルフである。また、ネイリストの資格を持っている。

デビュー前の経歴

富岡佳子のデビュー前の情報はないが、短期大学を卒業するまでは、大阪府に住んでいた。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

富岡佳子は、モデルの高垣麗子からは「憧れの富岡佳子さんと、AneCanにてご一緒させていただいた。とっても自然体で、笑顔が素敵な富岡さん。内面から溢れ出る魅力に、私だけじゃなく、スタジオにいた全ての人が魅了されていた。実際にお会いして、ますます大好きになった。対談もさせていただいた」と語っており、周りの人達を魅了する、とても魅力的な人物である事を明かしている。

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正