佐藤藍子

佐藤藍子について

佐藤藍子は、1992年の「第6回全日本国民的美少女コンテスト」で、グランプリを受賞した。同期には、米倉涼子がいる。

デビュー後は低迷していたが、制服向上委員会とのビデオ出演や、企画ユニット「ICEBOX」のメンバーとして、一時活動をしていた。1993年のドラマ『ツインズ教師』で、女優デビューを果たす。1995年の映画『今日から俺は‼︎電撃の17歳』で、映画デビューをした。

それ以降は、ドラマやテレビCMを中心に、女優として活動をしている。

基本プロフィール

芸名 佐藤藍子 (Aiko Sato)
本名 沼田藍子 (Aiko Numata)
国籍 日本
性別 女性
身長 164cm
血液型 AB型
誕生日 1977年09月26日 (43歳)
干支
星座 てんびん座

所属

事務所 オスカープロモーション

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

佐藤藍子は2007年に、乗馬のインストラクターを務める、沼田拓馬と結婚した。佐藤は、2006年頃から乗馬を始めて、乗馬クラブに通っていたそうで、そこでインストラクターを務めていたのが、沼田であった。

出会ってから1年ほどの、スピード結婚であった。佐藤の30歳の誕生日に、入籍した。沼田は現在、千葉県で乗馬クラブを経営している。佐藤も結婚後は、旦那の乗馬クラブで、馬の世話を手伝っている。

結婚報道時、佐藤と沼田の間に子供ができたとの情報はなかったが、現在も佐藤の妊娠や、出産の情報はない為、現在2人の間に子供はいないと思われる。

好きなタイプ

佐藤藍子の好きなタイプに関する情報はないが、旦那の沼田拓馬は、物静かで温厚な人だという。

性格

佐藤藍子は、負けず嫌いで、勝気な性格である。何事も、良い結果になるまで続けてしまう性格で、ボーリングでは、連続で15ゲームまで続けたことがある。

言いたいことは、はっきりと言うタイプである。何かに挑戦する時は、周りの人たちに宣言をして、引き返せない状態にすることで、自分を奮い立たせるタイプだという。

テンションは、急に上がるタイプではないそうだ。せっかちで、何事もテキパキとこなしてしまう。

趣味

佐藤藍子の趣味は、乗馬、馬房掃除、ゲームである。現在は、旦那の経営する乗馬クラブで、馬の世話や経営、子供向けの乗馬教室などの手伝いをしている。

馬の世話や掃除など、動物に関わることが、趣味のようだ。休みの日は、ほとんどゲームをして過ごすそうだ。特に好きなゲームは、『モンスターハンター』や『ドラゴンクエスト』で、新作が発売されると、いち早く手に入れて、プレイするという。

ブログでは、ゲームの進展状況や、最近はまっているゲームのことなどを投稿することがある。

デビュー前の経歴

佐藤藍子は、15歳でオーディションに合格し、デビューした。

出身・家族・学歴

兄弟
高校 日出女子学園高校
大学 進学せず

周囲からの評判

佐藤藍子との写真をタレントの小川菜摘がInstagramに投稿した際、「久しぶりに見たけれど、変わらない」と、その変わらぬ美貌を絶賛する声が寄せられていた。

整形

なし

出演映画・ドラマ

すべての出演映画・ドラマを見る

関連するアーティストを見る