阪田瑞穂

阪田瑞穂について

阪田瑞穂は、2002年に「第8回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを獲得し、オスカープロモーションに所属した。その翌年に、女性アイドルグループ「美少女クラブ21」のメンバーとして、デビューを果たす。

その後、ドラマ『ひそかな彼女』や『渡る世間は鬼ばかり』『警視庁総務部縁結び課桜井はなの事件ファイル』などに、出演した。数々の映画やドラマ、舞台に出演し、女優として活動している。2005年に公開された、映画『あそこの席』では、主演を務めた。

基本プロフィール

芸名 阪田瑞穂 (Mizuho Sakata)
本名 非公開
ニックネーム
国籍 日本
性別 女性
身長 163cm
体重 kg
血液型 AB型
誕生日 1986年03月29日 (33歳)
干支
星座 おひつじ座

所属・分類

レコード会社
事務所 オスカープロモーション
事務所入所年
カテゴリ

出身・家族・学歴

兄弟 兄2人、姉2人
出生地域 鳥取県
高校 鳥取県立鳥取西高等学校
大学

公式サイト・SNS

公式サイト
Insta https://www.instagram.com/mizuho_sakata_official
Twitter
Weibo

交際相手、彼氏・彼女に関する噂・報道

阪田瑞穂は、2015年の自身の誕生日である3月29日に、年上の一般男性と結婚した。

2人は友人の紹介で出会い、約1年間の交際を経て、2人で婚姻届を提出しに行ったそうだ。阪田の亡き父の誕生日であった、5月16日に披露宴を行ったそうだ。

そのまま新婚旅行も済ませ、当時妊娠はしていなかった。

好きなタイプ

性格

阪田瑞穂は負けず嫌いで、活発な性格である。livedoorニュースのインタビューで、阪田は自分の性格について、「自分でも自分の性格がよく分からない。熱しやすいけど、冷めやすい。負けず嫌いだけど、打たれ弱い。友達にも、よくつかめないと言われる。けれど、やりたいことに関しては、何でもチャレンジする性格。小さい頃から習い事も色々させてもらい、たくさん経験をした。体を動かすのが好きで、スポーツも大好き。5人兄弟の末っ子で、いつも周りの人達に支えられているせいか、自分は物事をあまり深く考えず、やりたいことをやりたいようにやっている。いつも、なんとかなるさと思っている」と語った。

また、「チャームポイントはどこか」という質問に対して、「笑顔。人の笑顔をみると幸せな気持ちになれるし、人が自分の笑顔を見て、幸せな気持ちに、少しでもなってくれたら最高だと思う。気持ちの変化などで、笑顔じゃなくなるときもあるが、色々なことを笑顔で乗り越えられる女性になりたい」と答えた。

趣味

阪田瑞穂の趣味は、クラシックバレエで、9年間習っていた。現在も休日に、クラシックバレエのレッスンに行くことがある。

その他の休日の過ごし方としては、本を読んだり、DVDを観たりすることが多いそうだ。1人でカフェに行って、本を読むことが好きである。ジムにも、なるべく行くようにしていて、フラダンスなどに参加して、汗を流している。

基本的に、1人で行動することが多い為、買い物なども1人がほとんである。しかし、たまに寂しくなる時があるようで、友達と会って喋ったり、ご飯に行ったりもするという。

特技

阪田瑞穂の特技は、テニスである。

デビュー前の経歴

阪田瑞穂が、オーディションに応募したきっかけは、書店でオーディションについての記載がある雑誌を見つけたことである。

家族

解散・引退について

周囲からの評判

整形

なし

好きな食べ物

このアーティスト情報は正しい内容ですか?もし情報が間違っている場合は、会員登録(無料)をして修正を提案してください。

会員登録(無料)して情報を修正

出演映画・ドラマ