鵜野みずき

NMB48 AKB・坂道

鵜野みずきについて

鵜野みずきは、2011年5月、NMB48第2期生オーディションに合格し、同年6月5日「『見逃した君たちへ』~AKB48グループ全公演~」でお披露目された。そして、2013年9月18日、第4回じゃんけん大会で12位となり、研究生ながら選抜入りを果たした。

その後、2015年2月4日「NMB48 Arena Tour 2015 ~遠くにいても~」大阪城ホール公演において、正規メンバー昇格とチームMへの所属が発表された。

選抜回数はNMB48 0回、AKB48 1回。AKB総選挙へは第4回から第9回まで参加しているが、いずれも圏外に終わっている。そして第10回総選挙へは参加辞退を表明している。ニックネームは「みぃーき」である。

歌以外の活動として、2014年3月27日発売の『週刊ヤングジャンプ』で「誰でも水着50人ベスト8」に読者アンケートで選ばれるなど、活躍の場を広げている。

基本プロフィール

芸名 鵜野みずき (Mizuki Uno)
本名 鵜野みずき (Mizuki Uno)
国籍 日本
性別 女性
身長 169cm
血液型 A型
誕生日 1996年10月23日 (23歳)
干支
星座 てんびん座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

性格

鵜野みずきはもともと涙もろいが、最近は「人に元気や笑顔を与える」アイドルとして我慢出来るようになってきたという。

また引っ込み思案、人見知りな面があり、当初はメンバーみんなとは話すことも難しかったようだ。

そんな鵜野をメンバーたちは「誰にもまねできない雰囲気、キャラクター」と言っており、既に独特のキャラクターが確立されているようである。

趣味

鵜野みずきの趣味は、ショッピング(ウィンドウショッピングも含む)、音楽鑑賞、自分の部屋の掃除である。

洋服をよく買う場所は109、OPA、ESTで、好きな服のブランドはLIZLISA、TRALALA、Ank Rouge、one spoと公言している。

音楽については、MINMI、絢香、AKB48、少女時代や、アニメソングをよく聴くとブログに綴っている。

特技

鵜野みずきの特技は一輪車である。

出身・家族・学歴

兄弟
大学 進学していない

周囲からの評判

劇場支配人の金子剛はもともと鵜野みずきについて「背が高くモデル系。スレンダーな手足をより大きく使えば、もっと目が引くダンスが踊れるようになるはず」と期待していた。そして2017年に「高身長を活かしたパフォーマンスが魅力的です」と評価している。

整形

なし

尊敬するアーティスト

NMB48のYouTube Channel

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る