岩田桃夏

NMB48 AKB・坂道

岩田桃夏について

岩田桃夏は、2016年6月28日、チームBⅡ劇場公演においてNMB48の5期生としてお披露目された。このとき、前座として他の5期生とともに「てっぺんとったんで!」を披露した。

同年10月18日、組閣によりチームM専属の研究生になることが発表され、2017年10月12日「NMB48」 ARENA TOUR 2017@大阪城ホール」の2日目公演で、正規メンバー昇格とチームMへの所属が発表された。

選抜回数は2回。AKB選抜総選挙には第9回にも参加しているが、圏外に終わっている。第10回総選挙も参加を表明している。ニックネームは「ももるん」である。

基本プロフィール

芸名 岩田桃夏 (Momoka Iwata)
本名 岩田桃夏 (Momoka Iwata)
国籍 日本
性別 女性
身長 154cm
血液型 O型
誕生日 2001年07月02日 (19歳)
干支
星座 かに座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

性格

岩田桃夏の父親が、娘の性格について「1つのことを成し遂げる熱意がすごくてまわりが見えなくなる。手を抜くこと、妥協する事が出来ず、全力投球しなくちゃ気が済まない」「頑固で我慢強くて家では仕事の話はしない」と話している。

岩田桃夏は、自身がアイドルになるきっかけについて語った際「せっかく生きるんやったら、人と違うことをしてみたいなってすごく思ってて」と話している。この言葉から、人とは違う自分を表現する場を探して、夢に向かって一生懸命努力する岩田の性格がうかがえる。

趣味

岩田桃夏の趣味は、音楽を聴くこと、雑誌を読むこと、ブログ鑑賞、キャラクターグッズ集め、から揚げを食べること、仏像巡りである。

仏像については、YNNの『24時間テレビ』で仏像巡り企画に起用された際、図示説明に熱が入っていた。またFM OH!のラジオ番組『OH!てらさんぽ』にも起用されており「京都の魅力やお寺、仏像の魅力をたくさんの方にお届けできるように頑張ります!」とコメントしている。特に好きなのは阿修羅像とのこと。

特技

岩田桃夏の特技は、耳を動かせること、舌をひっくり返せること、手羽先をきれいに食べられること、エアフラフープである。

耳、舌、エアフラフープは、YNN配信の番組内で披露している。

また、手羽先については「家族旅行でよく名古屋に行くんですが、行くたびに手羽先食べてたらきれいに食べられるようになりました!」と本人が話している。

出身・家族・学歴

兄弟 弟・妹
大学 進学前

周囲からの評判

NMB48支配人の金子剛は、岩田桃夏について「常に一生懸命で努力家な岩田」と評価している。

メンバーの小嶋花梨は「ももるんは周りをよく見ていてメンバーの変化に誰よりも先に気づき声を掛けてくれるからそれに助けられたメンバーは沢山いると思います」とメンバー思いな一面について話している。

整形

なし

NMB48のYouTube Channel

岩田桃夏の楽曲

すべての楽曲を見る

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る