磯佳奈江

NMB48 AKB・坂道

磯佳奈江について

磯佳奈江は、2013年11月10日「第1回AKBグループ ドラフト会議」においてNMB48チームBIIに第1巡目で指名された。そして翌2014年1月25日「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト200 2014」の3日目の前座でお披露目されるた。

2016年10月18日の組閣によりチームMの副キャプテン就任が発表された。選抜回数0回。AKB総選挙には第6回から第9回まで参加しているが、いずれも圏外に終わっている。第10回総選挙については参加を表明している。ニックネームは「いそちゃん」である。

基本プロフィール

芸名 磯佳奈江 (Kanae Iso)
本名 磯佳奈江 (Kanae Iso)
国籍 日本
性別 女性
身長 151cm
血液型 B型
誕生日 1993年08月09日 (27歳)
干支
星座 しし座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

好きなタイプ

磯佳奈江は、「彼氏にするなら年上か年下か」という質問に対して「もう24歳(当時)なので、年上の方でも」と答えている。

性格

磯佳奈江には兄と弟がいて、その影響から自身を「男の子っぽい性格」と自己評価している。

また、生誕祭での母親からの手紙に「高校・大学受験と1人で決め、ドラフトのオーディションも自分の意志で決め、結果努力してすべて合格しました」という言葉があるように、自分で決めて自分で道を拓いていく根性を持っていることがわかる。

当初はダンスに苦戦していたようだが、持ち前の負けず嫌いな性格でひとつひとつ進んでいく力強さがある。

趣味

磯佳奈江の趣味は、映画鑑賞、テレビ、カラオケ、アイドル鑑賞である。

テレビ・映画では『名探偵コナン』が好きで「全部の映画見てるぐらい大好き」と話している。

またカラオケでよく歌う歌手には西野カナを挙げている。好きなアーティストにはももいろクローバーZである。

特技

磯佳奈江の特技は、サッカー、携帯の早打ちである。

サッカーのポジションはDFで、小学5、6年の時に全国大会に出場し、6年生のときはベスト8まで勝ち進むほどの実力者だった。現在は鹿島アントラーズのファンで、アントラーズで好きな選手は柴崎岳選手、世界的に好きな選手はネイマール選手、クリスティアーノ・ロナウド選手である。

出身・家族・学歴

兄弟 兄、弟
大学 東京の大学を卒業 大学名は不明

周囲からの評判

NMB48劇場支配人の金子剛は、磯佳奈江について「チームN・チームM公演も完璧にこなしてくれる」と評価している。

整形

なし

尊敬するアーティスト

公式サイト・SNS

NMB48のYouTube Channel

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る