本郷柚巴

NMB48 AKB・坂道

本郷柚巴について

本郷柚巴は、2015年5月10日「第2回AKB48グループドラフト会議」において、NMB48チームNに第1巡指名された。そして同年7月5日、インテックス大阪で行われた個別握手会でお披露目された。そして翌2016年10月18日には、組閣によりチームN専属の研究生になることが発表された。

その後、2017年10月12日「NMB48 ARENA TOUR 2017@大阪城ホール」の2日目公演で、正規メンバーへの昇格とチームN所属が発表された。

選抜回数は0回。AKB48総選挙は第8、9回に参加しているが、圏外に終わっている。第10回総選挙へも参加を表明している。ニックネームは「ゆず」である。

基本プロフィール

芸名 本郷柚巴 (Yuzuha Hongo)
本名 本郷柚巴 (Yuzuha Hongo)
国籍 日本
性別 女性
身長 148cm
血液型 B型
誕生日 2003年01月12日 (17歳)
干支
星座 やぎ座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

性格

本郷柚巴の長所は努力家である点、ここ一番本番に強いことである。また短所は時間感覚がルーズなことだという。

本郷は、非常にストイックで、完璧にこだわる部分がある。あるインタビューでも、1期生にいつまでも頼っている自分を反省する場面があった。

そんな性格を、メンバーの山尾からは「考える事は大事だけど柚巴は考え込みすぎる事が多い様に見えます」と生誕祭の手紙で心配されている。本郷の母親もまた「周りに目がいく繊細な不器用な子」と語っている。

チームNへの昇格の際、完璧にパフォーマンスができないことへの苦悩をブログに記している。一度はやめようと思ったこともあったが元メンバーの木下等とやりとりする中で継続を決意したことを綴っている。真面目で負けず嫌い、根性がある本郷の内面をうかがわせる。

趣味

本郷柚巴の趣味は、料理、音楽を聴くこと、踊ること、歌うこと、フィギュア集めである。

料理についてはNMBの料理レシピ会でハート型のオムライスを作ったという報告や、キングカブトムシの幼虫チョコづくり動画を配信している。

また趣味と言えるかどうかわからないが、本郷のブログを読んだというEXWebよりオファーがあり、小説に挑戦する連載「小説家への道もゆずらへんで!」を2018年4月からスタートさせている。

特技

本郷柚巴の特技は、ジャズポップダンス、歌、不意の寸止め裏拳(ごく稀にあたるである。

歌うことが好きで、SHOWROOM内でも披露している。またそこではギター弾き語りを練習し披露するシーンもあった。

出身・家族・学歴

兄弟

周囲からの評判

元メンバーの上西恵は本郷について「やらないといけない時はしっかりやる。すべてに全力。それがゆずのいいところだと思う」と評している。

また、元メンバーの西仲は生誕祭の時の手紙で「ゆずちゃんの明るいところとか、元気なところとか、いいなって思ってる」「優しいところも大好きやで」と綴っている。

整形

なし

NMB48のYouTube Channel

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る