堀詩音

NMB48 AKB・坂道

堀詩音について

堀詩音は、2014年11月、SKE48 7期オーディションの第3次審査で落選したが、2015年5月10日「第2回AKB48グループドラフト会議」において、NMB48チームMに第2巡で指名された。そして同年7月5日、インテックス大阪での個別握手会でお披露目された。NMB48としては、初めての北海道出身メンバーである。

翌2016年8月25日、「NMB48リクエストアワーセットリストベスト235 2016」の初日公演において正規メンバーへの昇格が発表された。そして同年10月18日、組閣によりチームNへの異動が発表された。

選抜回数は0回、AKB48総選挙は第8、9回に参加しているが、圏外に終わっている。第10回総選挙へも参加を表明している。ニックネームは「しおん」である。

基本プロフィール

芸名 堀詩音 (Shion Hori)
本名 堀詩音 (Shion Hori)
国籍 日本
性別 女性
身長 158cm
血液型 O型
誕生日 1996年05月29日 (24歳)
干支
星座 ふたご座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

好きなタイプ

堀詩音は「男性のキュンとするポイント」について、2018年3月31日のカトレア組公演で「私はしおんコールをされたらキュンとします」と答えている(ただしこれは女性についても言えるそうである)。また好きな男性の服装については「特に無い」とブログのQ&Aで綴っている。

性格

堀詩音の自己分析によると、長所はいつも明るく笑顔でいられるところ。短所は明るすぎてうるさいとよく言われるところである。

メンバーやファンからも明るい、常に笑顔、プラス思考という点を評価されており、うるさいという言葉も聞かれ、自己分析と一致している。

その一方で、根が真面目で努力家だとも評されている。メンバーの村中によると「ドラフト2期生をまとめてくれたり」「自己プロデュース力が凄くて、SHOWROOMで色んな企画を考えて毎日配信したりと本当に努力家」だという。

趣味

堀詩音の趣味は、友達とカラオケ、ショッピングである。

歌うことが本当に好きで、twitterで「タラバガニのうた」「毛がにのうた」「いくらのうた」など、自作の歌を歌った動画を配信している。

特技

堀詩音の特技は、ダンス、ワープロ早打ち(検定で準1級を所持)を挙げている。

ダンスについては北海道でローカルアイドルをしていたことや、14年間ダンスを習っていたこともあり、メンバー内でも上手いと評判である。

またワープロ早打ち以外にも情報処理1級、簿記3級、漢検3級など資格をいくつか持っており、堀の真面目な性格をうかがわせる。

出身・家族・学歴

大学 専門学校へ進学 (学校名は不明)

周囲からの評判

明るくてうるさいくらいと堀自身も語る性格について、メンバーの村瀬は「顔は大人っぽいのに喋り出すと弾丸トーク。いい意味で期待を裏切ってくれました」と語っている。

整形

なし

尊敬するアーティスト

NMB48のYouTube Channel

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る