林萌々香

NMB48 AKB・坂道

林萌々香について

林萌々香は、2011年5月、NMB48第2期生オーディションに合格し、同年6月5日の「『見逃した君たちへ』~AKB48グループ全公演~」でNMB48の2期生としてお披露目された。

そして、2013年10月13日「NMB48 3rd Anniversary Special Live」でチームNへの所属と正規メンバー昇格が発表された。

翌2014年2月24日、「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」において、チームBⅡへの異動が発表された。その後、2016年10月18日、組閣によりチームNへの異動が発表された。

選抜回数は0回。AKB48総選挙は第4回から第9回まで参加しているが、いずれも圏外に終わっている。第10回総選挙は不参加を発表している。ニックネームは「モカ」である。

基本プロフィール

芸名 林萌々香 (Momoka Hayashi)
本名 林萌々香 (Momoka Hayashi)
国籍 日本
性別 女性
身長 158cm
血液型 O型
誕生日 1998年09月11日 (22歳)
干支
星座 おとめ座

所属

参加グループ

NMB48

事務所 Showtitle

好きなタイプ

林萌々香は、2016年2月のチームBⅡ「逆上がり」公演で、「結婚する男性の条件3つ」というテーマに対して「1つ目は自分の理想の顔の人で、2つ目が誠実過ぎない人。3つ目は笑顔が素敵な人かな」と発言している。そのうえで「その条件の2人がいた場合に最後に選ぶ基準」に対しては「お金」とコメントしている。また、2017年にラジオ番組の中で「ルックス重視」と話している。

性格

林萌々香は、メンバーからよく天然であるといわれている。実際、占いにならないあみだ占いを「モカ新聞」で作ったり、twitterへの投稿の際「NEWシングル」と打とうとしたのに「NEWクレンジング」と打ってしまうなどの行動がそれを裏付けている。

一方、メンバーの古賀成美からは「モカは本当に努力家」「絶対ギリギリにはせず、必ず前もって練習したり、フリもすべて完璧にしているモカは本当に頑張り屋」と評されている。元メンバーの村上文香も林について「天然でほわ~んとしていて、いつも『愛されオーラ』が出ているモカちゃん。でも実は大人な一面もあって、しっかりしていることも知っています」と話している。

天然で愛されキャラ、そして真面目で努力家な一面も持つ人物であると言えよう。

趣味

林萌々香の趣味は、妄想、サッカーを見ること、アイドルの動画を見ることである。

サッカーは、同じくサッカー好きの磯佳奈江と一緒に観戦していることもある。また、リハ着に自身の名前の入ったサッカーユニフォームを着てくることもある。好きな選手はマラドーナとのこと。

特技

林萌々香の特技は、「皆さんに笑顔・元気・勇気をお届けするモカパンチ!!」である。

出身・家族・学歴

兄弟 なし
大学 進学していない

周囲からの評判

元メンバーの上西恵がtwitterで、林のことをたびたび「可愛い」と発言している。

元メンバーの矢倉は「中身も可愛いのです。その中に秘めた熱さだったり冷静でしっかりした思考回路を持っていて、奥ゆかしい一面がある」と評している。

整形

一部で目の整形もしくはアイプチの疑惑が上がっていたが、信憑性のあるソースは特にない。また本人も2014年1月にモカ新聞内で否定している。

公式サイト・SNS

NMB48のYouTube Channel

NMB48のメンバー

関連するアーティストを見る